見出し画像

ウリちゃんは、庭が好きだ!

ウリちゃんは、家の猫です。外遊びが大好きです。獣医さんで傷の縫合をした後もすぐに外に行きたがりました。
家の中にとどめておこうと猫ドアを閉め、その前に重い段ボール箱を置いても無理やり箱をどけ、猫ドアをこじ開けて 外に出ていきます。

だから、もうあきらめました。
どんな事があっても、ウリちゃんを家の中にとどめておくことはできません。何が起こっても仕方がないという覚悟を決めました。彼には彼の猫生があるので、尊重しなければなりません。

ウリちゃんは高いところが好きです。

高いところで、悠々と庭を見下ろすのが好きです。ただ、鳥を狙っているだけかもしれません。

ウリちゃんは何か真剣に考えているように見えることがあります。ウリちゃんの頭の中をのぞいてみたくなります。

何をして私と遊ぼうか、と真剣に考えているのかもしれません。

彼の思考を妨げるのは、鳥の声。私と遊ぶよりも鳥をいたぶって遊ぶ方が面白いのかもしれません。

時に悲し気に首をかしげて私を見ることがあります。私の気持を察しているのでしょうか。

あまり頭を使い過ぎると疲れるのは猫も同じ。考え事はやめて、芝生をお散歩するのは心地よいですね。昨日、一生懸命 芝刈りをしました。どうぞ、楽しんでください。

庭を散歩しながらも、何かを考えているウリちゃん。すごくカッコいいです。





この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?