見出し画像

note ほそぼそと続けています😊

あまり無理せず書く、というスタンスで一年以上続けてきました。
そうすると、2500回スキ。うれしい限りです。
読んでくれて、応援してくれて
本当にありがとうございます。

私は還暦まじか、もちろんコンピューター世代ではありません。
初めて自分のノートパソコンを持ったのは
7,8年前でしょうか。

当時はブログがはやっていたので
さっそく 無料のブログサイトbloggerに 
毎日更新を一年間続けましたが、、、。

その後 徐々に 誰にも読まれることのない
完全に埋もれたブログになってしまい、
今はそのまま 手をつけずに放置状態。

去年(だったかな?)note  を始めた時は
雑記のような形で。
 
4コマのマンガを描き始めてからは
昭和の北海道での生活、
特に家族関係を回顧する内容になっていきました。

最近は縦スクロール漫画のアップ。
私自身の
引きこもりのような生活スタイルは変わっていませんが、
note の内容は
その時その時の自分を映しています。

その時自分が何に興味を持っていたか、
何に熱中していたか。

そんなことを振り返る自分の記録。

それから、
これが最も自分にとって大切なのですが
自分のマンガや思いを
公表する機会になっていること。

これ、大きなモチベーションですね。
自分が何かをするときの、
または、それを続けるための。

そんなわけで、スキしてくださった皆さん、
スキしなくても、目にとめて読んでくださったかた、
またはスルーするという正直な反応まで含めて
お礼の気持をこめて。

ありがとうございます🤣

2019年 油彩 部分 
NZ$300で買っていただきました。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?