本当に人と関わるのがしんどい

 なぜ私は人と関わると心身ともに疲労困憊するのだろうか? 他の誰よりも私自信が一番驚いている RPGの状態異常かなにかかかっているのか? 人と接っしているときHP減少する呪いでも受けたかな

 ただ会話しているだけなんだ
悪口を言われている訳でもなければ馬鹿にされている訳でもない ほんとどこにでもある日常会話だ 最近の出来事、近況報告、話題の曲、有名人etc……なにも珍しくない なのになぜドッと疲れる? どうして どうして……

 こんな状態でも人と接しろと言うのか!
たしかに人生一人でやれることなんてたかが知れてる どんな頭脳明晰な人でもスポーツ万能な人でも一人じゃすぐ限界がくるだろう
多勢に無勢という言葉もあるぐらいだし
それならさ なぜ人と関わるとぐったりするような体に生まれてきたんだよ! できるだけ一人で暮らしていけってか!! 私を誕生させる時代をまちがったんじゃないのか!!! この時代は一人で生きるのが難儀なんだよ!!!! ASD自閉症スペクトラムでも生きていける時代になったら……いや無いなら自分で生き方模索するか こんな人生で終わってたまるか!!!!!

 人と関わると疲労困憊する体
逆に言えば一人だとそれほど疲労困憊しないってことか となると……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?