見出し画像

今日はプロ野球誕生の日

全身が硬直し金属バットのような素子。それを尻目に米子は相変わらず鍵男相手に高いテンション。



米子∶だから〜、鍵男さ〜ん、聞いてくださいよ〜ぅ、米子、すご〜く、悲しいんです。だって〜、知ってました?


体重60kgの人は概ね、


水分 : 62.6%

タンパク質:16.4%

脂質:15.3%

ミネラル:5.7%

糖質:1%未満


で、体が構成されてるから〜、米子なんかそんなに必要ないんだって…悲しくって涙が止まりません、シクシク…


身をくねらせ嘘泣きをしてイケメンにさらに擦り寄る米子。


鍵男∶米子さん、気丈に振る舞っているから、そんなデマに悩まされているなんて気が付きませんでした…可哀相に、でもそんなのは嘘ですよ!!


脳の重さは体重の2%しかありませんが全身で使われるエネルギー消費量の18%は脳が使っています。

赤ちゃんならば50%。


そして脳はブドウ糖以外の栄養を取り込むことはできません、脳は、昼夜、活動時、休息時を問をわず、ほぼ一定の速度でブドウ糖を燃焼しています。


脳だけで1日に120gものブドウ糖を消費しているんですよ。糖質が不足すると、脳や神経への栄養が行き届かなくなって判断力が鈍り、注意力が散漫になり、不幸な自動車事故も起こるんです。


米子は賛同者を得たと思いバラの花びら舞う心地。米子は自分に恋のホームランをかっ飛ばせと声援を送った。素子は変わらず棒立ちしている。


つづく





大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!