見出し画像

今日はタウン情報の日

マックのセットは一日分の脂質だす。


歯に挟まったニラを爪楊枝で

シーハーしている米子。


米子

素子さ〜ん、

ぼんやりしてないで

お話し聞いてくださ〜い、

ハァッー。



素子

ギャ、

顔を近づけないで!!

ニラとニンニク、タマネギと

米子さんの口臭が混ざり合って

もう素晴らしいフレグランス!!

シャネルも、エルメスも真っ青、

どんな眠気も一発で冷めますよ。

売れんじゃねぇ?



米子

はいはい、昨日に続いて

脂質のお話ね。



素子

えっとぅ、

昨日の話では脂質は38g程度

食べて良いと言ってましたけど、

ピンときません。

どのくらいの量ですか?



米子

素子さぁ、

昨日はなにを食べた?



素子

う〜ん、

昨日は朝抜きで、

昼はタウン誌で見た

新セットです。

画像5

米子

ふぅ~ん、

それで夕食?


素子

まさか、

夕食前に大福たべてからの〜

カレーです。

風呂上がりにはハーゲンダッツ…

ミニですけどねぇ。


米子

オーホッホッ、

動脈硬化症一直線生活だわね。

アタシを受取人にして

保険はいんなさい。

この、お昼のセットについては

販売しているマックの

意見も聞こうじゃないの。


素子

そんな事、出来ませんよね。


米子

それが出来ちゃうのが世界のマック!!

画像1

画像2

画像3

画像4

素子

ナルホド、ナルホド、

ここまで言ってんだから

あとは食べる人の責任ですと、

訴訟大国らしい気の使いよう。


米子

アンタさ、

問題をすり替えようとしても無駄。

マックの昼で一日の脂質オーバー。

カレーにハーゲンダッツ…

要らなかったわねぇ。


素子

脂質38g程度って、

期待した私が馬鹿でした。

もう、

なんにも食べられな~い!!


米子

まぁまぁ、

野菜があるじゃない。

とは言えぇ〜アボカド、枝豆は

高脂肪だから気を付けてね。


素子

エ〜ンエ〜ン、

米子さ〜ん、

私もニラサラダ食べま〜す。


つづく


栄養成分 一覧表 | メニュー情報 | サステナビリティ | McDonald's Japan

マクドナルドの商品のカロリーなど栄養成分を一覧でご覧いただけます。

リンク

www.mcdonalds.co.jp










この記事が参加している募集

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!