見出し画像

今日はミルクキャラメルの日

登場モノ

X氏:キャラメルの妖精、舐め舐め部担当のキャラメル部で働く

クリクリ:ミツバチの妖精、自称記者

その他妖精

ラブラブお菓子省には3つの指ベロベロ機関がある。舐め舐め担当のキャラメル部、

絡んで絡める担当のカラメル部、タレタレ担当の甘いねソース部だ。

その中でも本日は舐め舐め担当のキャラメル部で働くX氏が、お菓子省で働くことについて、

ラブラブラジオ番組「もっと舐めたい」にて話を聞かせてくれた。

進行はわたくし、クリクリが務めさせて頂いた。

クリクリ:舐め舐め担当として働くというのは、実際、どういうことなのでしょうか?

美女の舌の上で転がり、甘い誘惑を仕掛け、時には変装もする?そんな毎日でしょうか。

プップッ、とX氏は白い歯を見せて笑った。

X氏:美女って…対象者は結構お年寄りが多いんですよ。ほら、唾液が少なくなってきちゃうんで

丁度いいんじゃありませんか?その辺を狙ったキャラメル羊羹なんてヤツもいましたね。

姿をくらましていますけど。

甘い誘惑も最近は甘さ控えめで特に夏場は塩味なんかが活動してますね。

変装?それはもう、大当たり、かもしれません。

キャラメルコーン、キャラメルポップコーン、キャラメルクッキーとかね、

兎に角、冠にキャラメルが付くと、引っ張りだこになりますから。

まぁ、舐め舐め担当としては寂しいですよね。もっと舐め舐めして欲しいのが本音です。

タレタレ担当の甘いねソースたちには僕らがあっての垂れるよ垂れるよ、キャラメルソースは美味しいね、

の評判があるってことを認識して欲しいです。

まるで自分たちの手柄のように思っているんだから。

クリクリ記者:これはまことしやかに囁かれている話ですが、

キャラメル部とカラメル部には確執があるとの噂は本当ですか?

X氏:嘘~、知らなかったなぁ、だって僕らはこってりとバターの衣をまとってますけど、

あちらはシュガーと水の衣のみで、あっさりしてますよ。

紛らわしいっちゃ紛らわしいですよね。

だって僕らキャラメル部はラブラブを出ますとカラメルって言われてますから。

クリームカラメルと言うのはクリームキャラメルなんですが、なぜか、カラメルになっちゃって。

その辺から悪い噂になったのかな。

でも僕ら、プリンのカラメルにはなれっこないですから、

カラメルさんたちへのリスペクトしまくりです。

プリン一筋、愛され絡んで絡まって、垂れ垂れからのお指ベロベロ、正直羨ましいです。

クリクリ記者:そうですか、それはかりんとうさんにもそんなところが…ああ、あちらは黒糖族?

本日はお菓子省でも日頃、フィーチャーされることの少ない指ベロベロ機関をご紹介いたしました。

複雑なモノ模様が垣間見られましたね。

これからもキャラメルさんたちからは目が離せません。本日はありがとうございました。


この記事が参加している募集

大変貧乏しております。よろしかったらいくらか下さい。新しい物語の主人公を購入します。最後まで美味しく頂きます!!