見出し画像

noteって何が出来るかわからんから書いてみて確かめよう的なブログ、、、ぷっ♪

焼肉屋のおやじが好きなお皿

まいど!!平野区の喜連瓜破 焼肉屋 たっとん亭のおやじです

2回目となったnote

なにかこうかなーーーなんて思いつつ、使い方をあんまりわかってない感じで、書きながら実験もかねとこうかなと思います

どーーせ、、、、まだ見られるとも思ってないし、

何かと連動なんかもまだやってない、焼肉屋の秘密のブログ、、、ぷっ♪ってことで実験もかねて好きなこと書いてみます


器の話

画像1

僕、器が好きで、年に数回、器の産地まで行って、見て触って、感じて、お店のイメージに合わせて器買ってます

①(はーーいここで問題発生!!上の写真が横になってるのに縦にできねーーーーw)

画像2

で2枚目の写真は多治見焼で見つけたお皿、、、、、、

②(写真ぼかしたり、モザイク入れるツールがないぞwwwwwww)

ってことで、先に画像加工しないといけないんだよね、、、、

スマホで書こうとしたら、外なんでうっかり、写っちゃいけない浮気の現場ノー加工で入りそうなんで注意が必要ってのがわかりました、、、ぷっ♪(笑)

☝引用ってこういうことなのね、、、、(かっこいい!!)、、、ただ、、、、使い方あってるのかわからへんw

画像3

なーーーるほど 一度画像加工して使うわなければ、って感じですね

現地でブログ書こうと思ったとき写真の角度、色、配置 バック 計算しないとねーーーって思います

スマホの画像加工アプリも使いこなさないと!!

③んっ!?引用とコードの違いが分らへんぞ、、、、
見た目だけか、、、
違うのww  ここ後で調べとこ

④文章の改行と 段落の違いが分りました!!!

さらに
今きずいたけど、、、
文字色変えれんな、、、、、、(赤にしたいと思うんだけどw)


noteの良いところも沢山見つかりました

見た目というかレイアウトというか
なんか綺麗ですよね
写真もなんか美しく見えるし

操作性は超シンプル
料理写真が超映える気がする!!!

焼肉屋の写真って難しいんすよね、、赤ばっかなんで!!


あとは、、、ソース見て中身どうなってるのか見てみたいことと

、、、、、、、、、、、、、、、、、

、、、、、、、、、、、


目次ができねーーーーーーーーー

やり方わかんね、、、、ぷっ♪(笑)



お店情報
大阪 うまい焼肉ホルモン屋  

平野区・喜連瓜破駅(きれうりわり)徒歩10分【大阪焼肉屋】焼肉ホルモンたっとん亭平野店!

【営業時間】平日18時~23時 土曜日、日曜日、祝日は17時~23時

【定休日】木曜日+たまにズル休み
住所
〒547-0026
焼肉ホルモンたっとん亭平野店
大阪府大阪市平野区喜連西6-2-80

☎06-673-2955

ホームページ焼肉ホルモンたっとん亭平野店


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?