見出し画像

優しい言葉をちゃんと聞けるときが来るのは#10

大阪 平野区 喜連瓜破 おいしい 焼肉 旨いホルモン たっとん亭の店長です

※今お手伝いしてもらってる
4月にはオーナーになるであろう彼に、
伝えきれない事を
しばらく語ろうと思います
短期連載始めます
いつか不安になったとき
困った時に彼の目に止まることごとくを
祈りつつ、、、、



大阪市平野区で焼肉屋さんを初めて今年で15年になる年になります

今でこそ、心に余裕ができて、出来る事が多くなりま
あなたに伝えることができるようになりました。でもね

開業当初は無茶苦茶でした
僕が今まで勉強していたことって、技術です
集客ではなかったです
最初は、勢いで乗り切れましたが、そんなうまい事は行きません

マジで潰れかけました、、、、、、、、
子供も生まれてより一層頑張らなければって思いと裏腹に
お店の暇さ加減は、やばかったです
借金もあり、子供も生まれ、でも店は暇、、、、
当然そんな時期は、家庭でも、いざこざがあり、
離婚寸前でした
お金もないし、心の余裕もありませんでした

その状況から、お金借り換えて、限られたお金を
自分に投資しました
勉強です
人生で本気で勉強した9か月だったです
店来て勉強、仕事おわって朝日が昇っても勉強
家帰って少しの睡眠とって午前中にはもうお店に行って
また勉強
しんどくても、眠たくても、トイレの中でも、風呂の中でも
家帰る時間、食事する時間を惜しんでも

ひたすら信じて
集客のお勉強とネットのお勉強をしました

セミナーなんかに行く余裕なんかありません
パソコンも中古の古いパソコンをもらってきました
本も中古、、、、
お金が無いから選択肢も時間も買えないんですよ

僕の先生は
全部パソコンの画面と本でした

その当時の僕の周りの人は
「寝なさい」「アホやろ」「時間の無駄」「家帰れや」「家族大事にしろ」等
本当に色々言われました
めっちゃ悔しかったです
でもね、それでもね
信じてやり抜くしかなかったんです
ギリギリの状況で本気でやり抜くしか方法が無かったんです
「生きるか死ぬか」しか選択肢が無かったんです

その状況から軌道に乗せるまでの経験が
今の僕にあります。財産です
苦しい時があったからこそ
今があると思います
順調に行けた時の感度と達成感は今でも忘れません

だからね

勉強しなさい

心ある言葉、心地よい言葉
やさしい助言で逃げちゃダメ

優しい言葉をちゃんと聞けるときが来るのは
「生きるか死ぬか」の後ですよ
選択肢が増えてからですよ。

忘れないでね

正しい場所で正しい方向で勉強、努力してください
報われる可能性は上がります
正しい場所と方向で努力するとね

この意味は説明したでしょ
もう一度思い出してくださいね








お店情報
大阪 うまい焼肉ホルモン屋  

平野区・喜連瓜破駅(きれうりわり)徒歩10分【大阪焼肉屋】焼肉ホルモンたっとん亭平野店!

【営業時間】平日18時~23時 土曜日、日曜日、祝日は17時~23時

【定休日】木曜日+たまにズル休み
住所
〒547-0026
焼肉ホルモンたっとん亭平野店
大阪府大阪市平野区喜連西6-2-80

06-6703-2955

ホームページ焼肉ホルモンたっとん亭平野店
https://www.nikuyamanshow.com/

グーグルマップ焼肉ホルモンたっとん亭平野店

https://www.google.com/maps/place/%E5%A4%A7%E9%98%AA+%E5%B9%B3%E9%87%8E+%E7%84%BC%E8%82%89%E3%83%9B%E3%83%AB%E3%83%A2%E3%83%B3%E3%81%9F%E3%81%A3%E3%81%A8%E3%82%93%E4%BA%AD%E5%B9%B3%E9%87%8E%E5%BA%97/@34.6117002,135.5452802,16.08z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x14902f1dc4598c6a!8m2!3d34.6109531!4d135.54675

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?