見出し画像

ネットショップでリピーターに繋げる小さなこと。

公式ネットショップとヤフーショッピングを始めて2年。

知識の全くない状態から始めましたが、ずっと取り組んでいる小さなこと。

初めてご購入いただいた方へのメッセージ。
自分宛の方にはできるだけ、店長の直筆でお礼と感謝のメッセージを添える。
少量ではあるが、追加商品をプレゼント。

リピーターの方へも
いつもご注文いただき感謝のメッセージ。
当店をいつもご利用いただく信頼なる方へ、販売前の商品をお渡しして感想をお伺い。

何もしない。はなし。
初めての方でも、リピーター様でも、出来る限りまで…小さなことでもコツコツと。

ギフトで自分宛ではない方へは、別で感謝のメッセージをお手紙で。

毎日小さなことでもコツコツと、やり続けるのです。

それが今の私です。
顔は見えなくとも一人一人のお客様を大切にしたい。
当店を選んでくれたことに感謝を忘れずに。

今日も私はネットショップ店長を続けています。


通販サイト/SNSリンクまとめ



この記事が参加している募集