見出し画像

妊娠9ヶ月(35週6日)

おはようございます。

全然更新してなかった……
というか誰に需要あるんだこれ。笑

ぼーっとしてるうちに35週になりました。



そして1ヶ月前あたりから妊娠による
逆流性食道炎になりました。😕💭
(つわり?なにこれコロナ?)って感じだった。

食べすぎたり、食後2時間以内に横になると
なりやすいらしい……(^q^)

後期になってまた吐くことになるとは……

11キロ体重が増え、若い助産師さんに「何食べたか自覚してるの?!」って言われてええぇ……ってなったものの年配のベテランそうな助産師さんには「食べられる時食べなさい」と言われ動揺したまま2キロ頑張って痩せました。

栄養士さんにはデザートは週一ぐらいで。アクエリアスとかスポーツドリンクは糖分の塊だからだめね。白米は毎食1杯ぐらいね。あとは野菜食べてって言われました。き、厳しい((((;゚Д゚))))

私の通院してるところはかなり大きい病院なのにNICUが無いため不安しかないものの、36週入ったらNICUは必要ないから産んでも問題ないらしい。🐣うん、切実に最短で産みたい。

ママ友ほしいなあーーー!!!!!!