見出し画像

憂鬱には好きな言葉が効く

こんにちは!人間金玉山脈です。一応日記という体で始めているので、その日あった出来事などを書くべきだとは思いますが無職の日常など文章にすれば「飯食って糞便まき散らす」の1文で終わってしまいます。悲しいね。

なので今日は自分が好きな単語や文章を一部紹介?羅列していきたいと思います。みんなは好きな言葉とかあるかな???

人糞

まずご存知の通り糞という言葉は肛門から射出される排泄物、つまりウンコを表している言葉です。糞という言葉単体でもそこそこ面白いのにその前に「人」という言葉が置かれてあるのサイコーだと思いませんか??実際に発音してみろ、人糞って。わざわざ人の糞を表す言葉を作って人以外の糞と区別しているの、良いですね。

脱糞

だっぷん。実際口に出すと良い響きだと思います。人糞もそうだが半濁音があって可愛い。
あと、何が「脱」なんだよ、と一瞬思ってしまい面白い。

ビチグソ(ビチ糞)

漫画とかのセリフで「このビチグソがあ〜〜!!!」みたいなセリフ、なんとなく見た(聞いた)記憶ありませんか??そのビチグソです。まず糞という言葉だけでも十分面白いのに加えて、「ビチ」ですからね。勢いの良さや多量に含まれた水分を連想させます。あと濁点多くて強そう。

下痢便

まず「下痢」という言葉単体が「ウンコ」を内包しているにもかかわらず、その後ろに「便」という「ウンコ」を表す言葉がくっついているのが面白い。頭痛が痛いとか犯罪を犯すとかと同じですね。つまりWウンコっつーことだよな??どういうこと????

それに下痢の「痢」という言葉は「腹下し」という意味があり、捉えようによっては痢という言葉単体でもウンコを表していると言えるのでは??つまり下痢、便、痢というウンコを表す言葉が三位一体となることで下痢便というウンコを表す言葉になっており、糞の三重奏を奏でていると言っても過言ではない。あと濁点多くて強そう。

日本国憲法14条第1項「すべて国民は、法の下に平等であつて、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。」

嘘であるため。

うんち

糞にも関わらず少し可愛げがある。マスコットキャラクター感。

金玉

説明不要だろこれは。金のように価値があるから金玉、という説があるが、わざわざ金に例えて豪華というか、輝かしい方向に寄せているのが面白い。そんな大事なもんが容易にアクセス可能な身体の表面上にあるのもウケる。2つあるのもウケる(片玉の人がいれば、すみません)。字面のわりに豪華さが無く実際にはブラブラしていて頼りないこともウケる。

核爆弾

暴力が過ぎる

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?