見出し画像

春・肉の乱(1年前の3月16日)

こんにちは。

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/


今日は、
“春を祝う特別企画の案内
させて頂こうと思います。


「I Love 焼肉」

この街で焼肉店を始め
早いもので2年が経ちました。

パチパチ!

修行時代も含めると
私の焼肉人生は18年。

人生のおよそ3分の1を
焼肉と共に生きてきました。

それほど焼肉が好きですし、
お客様が焼肉を食べて
笑顔になるところを見るのが
大好きなんです。

そんなわけで今後も私の
焼肉Love、金沢区Loveを
存分にお見せできればと
思っているわけです。

そして、昨年は開催できなかった

『春を祝う特別企画』

今年こそ、ビシッと!
ご披露させて頂こうと考えています。

昨年の今頃を思い返すと、、、

新型コロナウイルスが蔓延し、
政府やメディアが、危険な
感染経路として飲食店をでっちあげ、
更に緊急事態宣言や
蔓延防止措置での大打撃。

(クラスター発生は
 飲食店以外に集中していました)

客足は減少の一途を辿り、
お客様ゼロの日を何度も経験。

週末に来店された場合は、

「お客さんそれなりに
 入ってたじゃないですか。
 そんなに大変だったんですか?」

と思われるかもしれません。

実は、物凄く
厳しい時期がありました(涙)

客足が遠のき売上が立たず、
オープンの際の莫大な借金も
翌月分が返済できるかどうか...

不安しかありませんでした。

もし、この状況が続けば
店をたたみ、家も売り払って
路頭に迷うことになるかもしれない。

最悪な状況を考えると
恐怖で眠れない日もありました。


でも、お客様は、
見捨てないでいてくれました。

それが本当に嬉しかった。

なんとか店を続けられたのは
お客様のおかげです。

オープンして2年の間に
足繁く通って頂いた常連様も
いらっしゃいます。

本当に支えて頂き
ありがとうございました。


そこで、感謝の気持ちと
焼肉Love、金沢区Loveを込め、
春を祝う特別企画には特別なお肉を
ご用意することにしました!

ただ、これは、
メッセージを書いている
たった今思いついたことなので
詳細はまだ決まっていません。

感謝の気持ちを
お伝えしたいと思い、
はやる気持ちを
抑えられませんでした。

申し訳ありません。

ですが、春の特別企画メニューは、
必ずご満足頂けるものにします。

なので、詳細を楽しみに
お待ち頂ければと思います。


これから仕入れ先のお肉屋さんと
値段について戦うことになります。

イケタカ vs お肉屋さん

この戦いは「春・肉の乱」として
後世まで語り継がれることに
なるでしょう(謎)

ぜひ、応援していてくださいね。


ちなみに、春の特別企画は、
3月24(金)から
29日(肉の日)まで
開催する予定です。

次のメッセージから
特別企画でお出しするメニューを
紹介できたらいいな、
と思っています(^^)


追伸

1年前の3月16日

救急搬送から3日目、
まだまだ熱が下がらず(41℃)

「治療法は合っているはず」

「なぜか治療薬が効果を発揮しない」

「エクモ(人工肺)に切り換え?」

非常に悩んだと、
ようやく目が覚めた数日後。

当時の説明を主治医から
うかがいました。

「イケタカさんの生きる思いが強かった」

「生還おめでとうございます」

と言葉をかけて頂きました。

治療、看護にあたって下さったみなさま。

本当にありがとうございます。

※なんのことですかコレ?という場合
こちらクリックで前回の話を見られます。
https://note.com/nikujirucenter/n/nf667095642dd


しかし、
1年前の3月16日。
(宮城、福島では震度6強の
 地震があったのですね)

人工呼吸に繋がれ3日目

命の危機に瀕した
自分の身体のことはもちろん、
病院もきっと
大きく揺れたことなど、
知るよしもなかったのです...

つづく。


ということで、
厚切りには人生を
極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?