見出し画像

春の特別な企画(1年前の3月15日)

こんにちは。

厚切りで金沢区20万人の人生を
ワクワク笑顔にしたいタイプの男
肉汁マスター イケタカです(^^)/

今日は、

“昨年実施できなかった
 春を祝う特別な企画

ぜひ!今年こそ!!

ビシッと行おうかと思いまして
ちょっとしたお知らせです。
(昨年できなかった理由は後ほど)

金沢区町屋町で店を始め
お陰さまで2年が経ちました。

ありがとうございます!

修行時代も含めると
私の焼肉人生は18年になります。

人生の3分の1を
焼肉と共に生きてきました。
(今年の7月で54歳になります)

それほど焼肉が好きですし、
お客様が焼肉を食べて
笑顔になるところを見るのが
大好きなんです。

「I Love 焼肉」

とは、まさに、
私のためにある
言葉なんじゃないのか?
とさえ思えてしまいます。
(うぬぼれ易いタイプです^^;)

そんなわけで今後も私の
焼肉Love、金沢区Loveを
存分にお見せできればと
思っていた矢先。

一年前のことでした、、、

どうも体調が

「おかしいな、、、」

熱を測ってみました。

“38度7分

翌日、37度。

翌々日、39度、、、

翌、翌々日

41.0℃
驚愕の体温、初めて見ました。

一年前の3月14日

発熱外来を受診し検査を受けました。

※一年前の話し、
昨日のメールはこちら↓
https://note.com/nikujirucenter/n/n5df4cf2f6ea5

人工呼吸器を挿管され
麻酔で眠っている、2日目の私。
(2022年3月15日)

医師からは2日ほどで目が覚める
と妻に説明があったそうです。

実際は5日経ち、
7日、10日と過ぎても
眠りから目が覚めません。

心配になった妻は
病院に問い合わせます。

『何とも説明できない状態』

と少ない情報に唖然とするも
受診者以外は面会すら叶わない状況でした。
(面会解禁はつい最近の事ですよね)

家族全員が、
「ああダメなのかな」と
諦めたという話を後に聞かされました。

「眠っていた間に夢は見なかったの?」

この話をすると質問されます。

もしかすると、
見ていたかも知れませんが
何も思い出せません。

ただ一つ、

“春の訪れを祝う特別な企画

「今年こそはやってやるぞー!」

きっと眠りの底でも、
この街への恩返しと感謝
思い続けていたと信じています。


入院の日からこの後、
18日間、私は眠り続けます。

思い出せるのは、

4月1日

目覚めと同時にかけられた

“あの言葉でした、、、


つづく

ということで、

厚切りには人生を
極上にするパワーがある!

肉汁MAX!!!(謎)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?