テレビ日記

人がゲームしてるのを見るのは微笑ましくてよい【テレビ日記365】

■リトルトーキョーライフ

(関東1.4、関西0.8、名古屋1.3)※テレビ東京系


レギュラーは麒麟・川島さん、ひな壇にHey!Say!JUMPとジャニーズWESTが週替わりで登場する深夜バラエティです。
何回かチラッと見たことはあったんですけど、はじめてちゃんと見ました。深夜感がちょうどよくて、よかったです。

↓ 今週はファミコン特集 ↓
▽マリオの無限増殖、グラディウスの上上下下右左右左BA…一世を風靡した裏ワザ大全
▽ディスクシステム、トップライダー、時代を先取りしたファミコン周辺機器

マニアックなものをわかりやすく掘り下げるという番組が基本的に好きでして、これも、ゲームやらない目線から見ても興味深くて面白かったです。

こういうゲームを夢中でやってたんだなみんな…なんかいいなあ~と思いました。テレ東のスタッフの方が有識人として幻のゲームを探すロケに出ていて「こういう特化した武器があるって、どんなジャンルでもすごいいいなあ!!!娯楽も一生懸命取り組むのはとてもいいことだ!!!」とすごい思いましたね。

あと、Hey!Say!JUMPの着ていた和っぽい衣装は、「坂田銀時×earth music&ecologyコラボ」みたいな雰囲気で可愛かったな~ 銀さんのイメージをうまく抽出した感じがした。どこの服なんだろうあれ。

連打数を競うあのおもちゃを「世代だからやらせて」と手を挙げた女子アナが156回出してたのはメッチャ笑った。(高橋名人が160回だそうです)
  

マイナスだなと思ったのは、HPでバックナンバーの概要が遡れないことくらいですね。こうして偶然見た人があとで調べようと思っても次回予告しか載ってないパターン、まだまだよく見るけど絶対載せたほうがいいと思います!!!1週分くらいは載せましょう。

ずっとお金がないのでお金をもらえると嬉しいです!! よろしくお願いします!