見出し画像

お別れ

春は別れの季節と言う。

私にも別れがやってきた。やってきたと言うよりも自らその選択をしたのだ。

結婚して24年…別居。22歳、20歳の大好きな2人の娘とも離れた。

嫁との生活に耐えられなくなったんだよね。

離婚を申し入れたが嫁は『嫌だ』の一点張り。だったら出ていくからと私が出ていった。

もちろん僕自身にも原因はあるし、果たして別居する事がベストな選択だったのかなとも思う。

だけどどうにも耐えられずにその場を逃げてしまった。娘には最後手紙を書いて置いてきたんだけど、許して貰えないだろうな。

人生100年時代…今50歳…半分だ。この先の長い期間を考えたら動くなら今しか無かった。

今更この歳でワンルームに住み自炊するとはね。他人からしたらバカなんじゃないの?って思うんだろうな。

それでもね、私自身の人生。思い通りに生きたかった。

もしかしたら命が短くなるかもしれないけど、それでも自分で選んだ道だから後悔はしない。

誰のせいにもしない道を行く。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?