見出し画像

リフレッシュ🍋

今日は有給を使って年下の同僚と出かけて来ました。

難病と闘いながらパソコン業務を中心に頑張ってくれています。

 ずっと以前からお茶でもと話をしていて ようやく実現しました。

8:30に自宅に迎えに行き、まず最初にペンギンベーカリーに向かいました。

去年オープンしたのですがずっと行ってみたかったお店です。

彼女もパン好きなので 是非行きたい!と楽しみにしてくれていました。

店内はとにかく広い!

空間スペースが凄くゆとりがあり お客さん同士がすれ違う時も余裕で通れます。
パンも沢山種類があり目移りします。

焼きそばパンやナポリタンのパンの横には 焼きそばとナポリタンが単品で売っていました。

ザンギがあったり 色んなカレーパンがあったり、どれも美味しそうで選ぶのが大変でした😰

ちょっと珍しかったのが羊かんパンです。
クリームを挟んだパンに羊かんがのっています。店員さんが「個人的にハマっています。」とおすすめしてくれたので チャレンジしてみようと思いました。


今回購入したパンです。

明日の朝、食べるのが楽しみです。

ラインの友達登録をして200円引いてもらいました🍞

 まだお昼には早いので近くのカフェに寄ってみました。


エスプレッソのキャラメルマキアート

どうしても仕事の話題になってしまいます。

お互い理不尽な事で叱られたり  仕事を押し付けられたりしているので  その件に関して愚痴を言い合ったり、どうしたら職場の環境が良くなるのか話が尽きません。

ランチはパスタをチョイス🍝

副菜やドリンクはビュッフェ形式、ドルチェが3種類選べます。

写真を撮り忘れたのですが
私はナスとベーコンのトマトソースにしました。目の前で店員さんがチーズを削ってくれます。

ドルチェは期間限定の生チョコケーキ、いちごのタルト、昔ながらの硬いプリンにしました。

 おしゃべりにも華が咲き 
どれも美味しく頂きました😋

夕方になるのがあっという間でまた行きましょう💨ということで お開きにしました。

いっぱいお喋りして 少し気持ちが軽くなったからなのでしょうか。

鶏の唐揚げとタルタルソース、牛すじカレーを作るつもりでしたがチキンカレー、ごぼうが余っていたので人参と鶏肉を入れて明日の朝用の炊き込みご飯を作りました。

唐揚げとタルタルソースは職場に持って行きお昼の足しにしようと思います。ソースは多分余るので娘に持って帰らそうと思います。

カレーは明日の晩御飯🍛

作り終えて、心がスッキリしています。

最後まで素敵な1日を過ごすことが出来ました。

明日からまた頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?