見出し画像

ポカポカ陽気☺️

 今日はいい天気でリフォームしてても汗ばむほど…💦💦

来週、キャンピングカーで出かけるのでホイルを洗い、ツヤ出しのクリームを塗りました。

 前輪のホイルのネジカバーが数個無くなっていたのと、後輪は購入した時から無かったので 新たに全部取り付けました。

夫はヒッチキャリアの位置を変えていました。

キャリアにも指示器等のライトを付けているので、電気チェックをします。最初は夫がブレーキを踏んだり、指示器を出していましたが、ブレーキランプとハザードが点きません。
微調整しましたが2列あるうちの1列、それも左側しか点かない状態でした。

今度は 点かない原因を探す為、選手交代です。
夫の指示に従いブレーキを踏みました。踏む、外すを繰り返したり しばらく踏みっぱなしにしたり…。

バックモニターを見ると電圧をチェックしているようでした。

夫からOKをもらいエンジンを切りましたが どうやら電球が悪いようです💡
 また購入し直すのでしょうね…。


本丸のリフォームでは…。
 トイレの水道のパイプにカバーをして床下を板で塞ぎました。
そして壁作りの続きです。
昨日、角材を打ったところには断熱材を入れたので物置になる場所に薄い板をはる準備をしました。
計測し図面を書きました。
夫は実際に便器を置き、水道を繋いでいました。
 新たに作る壁と棚に必要な計測をしていました。

明日は板に図面を見ながらけがく作業と今日角材を打った壁に断熱材を入れます。

あっという間に16:00になり作業は終了です。

帰宅してワンズの散歩へ…💨
昨日は少し肌寒かったのですが 今日はまだ日差しが出ていて風もなくポカポカでした☺️
寒がりのミニピンも震えることなく、よく歩きました。

そして 見つけたのがつくしです。

子供の頃は食べるより、はかま取りが好きだったなぁ…などと思い出しながら「春」を実感したのでした🌸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?