見出し画像

【韓国語一言】내릴 역을 지나쳤어요.

こんにちは。今日は韓国語一言をご紹介します。

✅내릴 역을 지나쳤어요.

:乗り過ごしました。

直訳すると「降りる駅を通り過ぎました」になります。

<例文>
전철 안에서 스마트폰을 보다가 그만 내릴 역을 지나쳤어요.
電車の中でスマホをみているうちに、つい乗り過ごしました。

バスの場合は「역(駅)」の代わりに「정거장 / 정류장(停留所)」と言えばいいですね。

<例文>
버스에서 깜박 잠이 들어서 한 정거장 더 갔어요. (한 정거장 지나쳤어요.)
バスでうっかり寝てしまって一駅分乗り過ごしました。


私はボーっとしていて乗り過ごすときもたまにありますね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

アン🐰

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?