見出し画像

マスク

今、みんなが付けてるマスクではなく、アイマスクの方です。

目の疲れを取るのに、蒸タオルとか冷やしタオル( ´∀` )とか、試みますよね?あ、市販のものを、ほぼ使いますね。癒し系の動物を象ったものとか。

で、思うんですけど・・・・。

数年前に、温かくなって良い香りのするアイマスク、出たじゃないですか!あれ、私はすんごく嬉しくて、しばらくリピしてまして・・・・。あの頃は受験前で、すごく疲れてたんだなぁ。って思います。今は、特に欲しくないんで・・・(笑)

そこで、ふと考えました。

視界を遮る事って、目隠し(あ!性的意味合いの趣味はございません(;^_^A)ですよね。目を休める、見ない、瞼を閉じるってことで。だから休まるって思えるかなと。

でも、ガンガンに忙しかったり、少しの気持ちのゆとりも無い時(以前の私です)は瞼を閉じることすら時間がもったいない気分だったんですよ。その間に、英単語覚えられる!!とか思ってしまって。まあ、勉強に限らず、TV見るとかスマホ見るとか、色々と、やれるじゃん!!という思考。

同じように思っていた開発者?がいたんですね!穴あきで、ホットアイマスクをしていても作業が出来る!という製品が出たと聞いた時は、

おおおお!!!それ!すごいアイディア!と思いました。(試したことはないです)きっと、私みたいに、ぼ~っと生きてんじゃないよ!って自分に厳しい方&みんなの為に、何か出来ないか?とか、常に気を配ってる人なんだろうな。って。

でも、ふと、まてよ??

目を開けてたらさ、目、休まらないやん・・・・。( ;∀;)

ある意味、目隠しって、大事なんだ。。。。隠す事って、ある意味。

短時間で、癒し&美容効果の、ホットアイマスク(穴あきも含む)ほんと、便利で良いと思う(ヨイショ感すごいけどw)やっぱ、美は1日にしてならず。おしゃれは我慢(これはピーコさん:母から聞いた)

てことで、隠しつつ、休みつつ、時短!で進む。ことにします(宣言!)マスク&美容と日常の話ですからね♬


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?