見出し画像

今日はお休みの日

みなさん、こんにちは。おかぴです。

100日チャレンジ28日目の投稿です。

実は昨日の午前中にコロナウイルスのワクチン接種をしてきて、昨日の夜~発熱・頭痛・倦怠感があったため、今日はお休みの日でした。

今日のチャレンジ内容は
①毎日1つ心が喜ぶことをやる
⇒とにかく休む

②毎日1つ新しい学びを発信していく
⇒いつも頑張っている身体をときには全力でいたわってあげることも大切

今日はひたすら寝ていました。泥のように寝ていました。
昨晩:37.5℃
今朝:38.6℃
今晩:37.4℃
といった具合で熱が上下していました。

この文章を書いている23:30はもうすでに熱っぽさは収まり、倦怠感もほとんどなくなってきていますが、頭痛は相変わらずあります。
ワクチン接種後にこうなることは予想済みだったので、特に驚くことはありませんでしたが、熱が出て身体がだるいと何もやる気が起きないものですね。

久しぶりに熱も出て、懐かしさすら覚えました。
まあつらい時は無理しないのが一番。身体も24時間年中無休で頑張っているのだから、たまには全力で休ませてあげることも大切です。
いつも頑張ってくれてありがとうと思いながら寝てました。

明日になって平熱に戻って、頭痛も落ち着いていると良いのですが…
そしたら明日から活動再開です。とりあえず今日は寝ますね。

今日も悪くない1日でした。それではこのあたりで失礼します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?