見出し画像

守ってくれる人がいない

ふと思っとことですが

家族と絶縁した私は

彼の家族を見ていると
心が孤独死してしまいそうになる時があります。

何だか重く聞こえてしまいますが
病んでるわけではないのでご安心を😌

ただ、彼には命がけで彼を産み
どんなことがあっても味方でいてくれ
ずっと見守り続けてくれているお母さんがいて

困ったときには必ず助けてくれるお兄さんがいて

お互いの人生になくてはならない存在である弟がいて


肉親かつ仲がとても良いという
スーパー最強家族がいるというわけです😳

当然のこと、彼に何かあれば
家族総出で彼を援護してくれるし擁護してくれるし

「あぁ、私には誰もいないなぁ」

と切なくなるシチュエーションが度々あります。

例えば、私と彼が喧嘩したとして
どっちもどっち、みたいなことでも

彼側のみんなに私が責められたとして

私を擁護して彼を責めてくれる人は誰もいないわけです。


こういう時、なんだろうなぁ…


なんというか、ものすごく切なくなります。

私の立場に立って私の気持ちを汲み取ってくれる人間は誰もいないのか

と…


こういう時、家族って必要なんだなぁって

絶対必要だよなぁって思ってしまいます。

私にどんなバックボーンがあって
どういう想いで生きてるとか


別に全員にわかってほしいなんて
思ってはいないし

それより重要なことって
今私がどう生きているかだから。


でも私の背景もわかりながら
見守ってくれている人がいたら


どれだけ気持ち的に楽になれるんだろうって、そう思います。

彼のお母さんが
ものすごく子供想いなので余計に


なんというか
本来の親ってこういうものなんだなぁというか

親にとって子供っていうのは

やっぱりいつまでも子供なんだぁとか

そんなことを感じたりします。

これまで自分の母親がどんな思いで
私を育ててきたのか
良い部分も、黒い部分も想像できていたけれど


逆に普通の感覚をもった
親御さんの気持ちっていうのが
自分はあまりわかっていないんだろうなと思いました。


だからまだまだ、家を出て数年たってもうまくいかないこともいっぱいあるし


寂しさのようなものを感じることもあります。

それをどう解消していくのかってところですね…

物理的な問題はもうどうにもならないので!笑


結局は、自分自身に自信をつけることが
大きな解決策の一つになると感じています💚

自分の成功体験を増やす、仕事でもなんでも実績を増やしていく

そういった一見関係のなさそうなところでも
実は結びついているのです🧚🏻


なので、小さなことでいいんです。

自炊を続けて健康的な生活ができてるとか
仕事でやれることが増えたとか🍀


では今日はこの辺で…😌