見出し画像

付き合って3年!!!彼の好きな所を考えてみた!!!

私には付き合って3年の彼がいるのだが、
彼のどこがそんなにも好きなのか考えてみる事にした。というのも、私たちは遠距離カップル。
今日は久しぶりに彼に会った帰りだ。
電車に揺られながら記事を書いてみる事にした。

さてさて、本題に入ろう。
彼の好きな所
まずはなんといっても顔!!!!笑
彼は王道イケメンではないが、私にはとてつもなくドタイプな顔をしている。
童顔だけど、落ち着きのある顔?お父さんみたいな顔をしている、笑
特に好きなパーツは目だ。少したれ目で優しい目。笑うと顔がくしゃっとなる。それがめちゃくちゃ可愛いのだ。

2つ目は、自由をくれる事
なんにでも挑戦してみたい私は、ポンッと心をおしてくれる彼がとても好きなのだ。
自由と言う所がポイントなのだが、ただ放置されているわけではなく、愛情は十分にくれる。
その上で、私の生活には深く口出しをしない。
彼に相談をした際、駄目だといわれた事はほとんどなく、私を信頼してくれて居るからだと思うし、私も同じように彼を信頼している。
だから、彼にも同じように、好きなもの、好きなことを沢山楽しんで欲しい。
そんな各個人を大切にしつつ、一緒にいる関係。
そんな関係が心地いいのかもしれない。

3つ目は、温かさ。
誕生日には食事をおごってくれ、プレゼントをくれる。それもまた嬉しいのだが、彼の温かさ、優しさはもっと小さな小さな行動の中に沢山ある。なにも言わずとも荷物を持ってくれたり、体調を崩した時は、文句もいわずさっと計画を変更してくれたり、体をそっと支え、水を買ってきてくれる。夕方眠そうにしていると部屋の明かりを落とし、私が眠れるよう頭を撫でてくれる。お別れのお見送りは私がみえなくなるまでしてくれ、私が無事家に着くまで絶対に起きて待っていてくれる。
彼が私にしてくれてる行動は、本当に本当に温かいもので、困った時にはさっと助けてくれ頼れるヒーローにもなる。
それは、私だけでなく家族や友人にもだ。
本当に温かい人だと思う。

そして最後は、私を好きなところ!!!笑
これは基本中の基本だが一番大切な事だと思う。

彼はどちらかといえばドライなタイプで、
自分のテリトリーに入った人をとことん大切にする。いわば味方につけたら最強のタイプにあたる、笑
それもあってか、希少な彼を見れている特別感を感じるし、最強の味方を射止めた私、まじでよくやった。大手柄だと思っている。笑

私の全てを、可愛い可愛いとめでてくれ、こんなにも大切にし、愛してくれている人がいること。心が満たされる。
私を好きでいてくれて感謝の気持ちでいっぱいだ。

以上彼の好きな所をあげてみたがどうだろうか?
なんだか猛烈な惚気になってしまった。笑

今、最寄りの駅に到着した。
彼からは、いつも通り到着確認の連絡がきた。笑

いつもいつも本当にありがとう。
次、彼に会う時がとても楽しみだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?