見出し画像

私は私と別れたい

この気持ちを記事にするか迷った。
私には約3年付き合っている恋人がいるのだが、
最近、恋愛というものにとても疲れてしまっている。

記事を調べていると、
「私は私と別れたい」
というタイトルに目を惹かれた。
あぁ、これだと思った。
きっと私は恋愛中の自分とお別れしたいのだ。

恋人のことは、大好きだ。
でも、大好きだからこそ心を占める割合が大きく、彼の態度、言葉ひとつで喜んだり、沈んだり。とにかく、浮き沈みが激しい。
ジェットコースターだ。
数年経てば落ち着くかと思ったが、3年経った今も、相変わらずジェットコースター。

この事で、揉める事も多く、彼が私と付き合う上で一番ネックとなっている部分だろう。

自分の感情なのに、自分でコントロールできずそのまま彼にぶつけてしまう。依存していると言われ、その通りだな。と思った。

私が変われば大丈夫。そう思って努力しているし、彼も一緒に向き合い見守ってくれている。
でも、先は見えずいつになったら変われるのか、
いや、変われないのかもしれない。
そう思ってしまった。

自信が無くなってしまった。
私には恋愛が向いていないのではないのか。
いや、そもそも自立も出来ていない人間が恋愛をするべきでは無いのだ。
穏やかにしたくても、上下する感情。
努力してみるも中々上手くいかず。

見守ってくれている彼への罪悪感、愛想をつかされてしまうのではという不安。そして恐怖。
ごちゃごちゃした感情
この先ずっとこうなのかと、そんな自分に嫌気がさしてしまった。

疲れてしまった。

彼は穏やかな人だ。彼には幸せになってほしい。
心からそう願っている。
でも、それは私じゃないのかもしれない。
もっと彼に相応しい人がいるのではないか。
もっと居心地がいい人がいるのではないか。
私は、彼を自由にしてあげるべきなのではないか。

この気持ちも、気分の浮き沈みなのだろうか。
彼に会ったら消えてなくなるのだろうか。
そうだとしたら、そんな自分がとても嫌だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?