見出し画像

ぼんやり9月の振り返り


こんばんは、
昨日は中秋の名月でした。
満月でした。

あんまり嬉しくて、さつまいもで芋もちを作ってみたけれど、少し失敗しました。
味はにじゅうまる。

さあ、9月が終わろうとしています。

先月、激動の半年を振り返る投稿をして
あっという間に1ヶ月が経ちました。

この1ヶ月、
お仕事の面で上がったり下がったり。
下がったり、下がったりして、
腹を括って、
拗ねるのやめよう、と思って、
早寝早起きをして、
最後の1週間、すごく穏やかに元気です。

芋好きの私はたくさんさつまいもを食べていて、
ごきげんです。

生活リズム、大事だなと実感しています。

あっという間のように感じたけれど、
弾丸台湾のはずが謎の腹痛と台風直撃で断念したり、
お仕事で頑張るぞと思った次の日から連日事件が起きてしまったり、
若干やけくそで働いたり、
なんだかんだ濃い1ヶ月でした。

よくやってるね、えらいね、


一人暮らしを始めて、
車通勤になって、
文字を書く時間が圧倒的に減りました。

少し寂しい。

なので今後意識的に時間を作っていきたいと思います。

気づけば2年間、毎月のなにかしらの文字たちをnoteに投稿しているようです。

文字を書くのが好きです。
思考の整理が好きです。

たくさんたくさんありがとう。

最近、本当に風も心地いい。
気持ちがいい秋がきてる。

取り逃がさないように
きちんと秋を感じていたいので

風が吹くと「あ、気持ちいい秋の風」
旬のものを食べると「おいしい、秋の味」

とわざとらしく「秋」を体に集めています。

最近はクラシックを聴くのにはまっています。

心地いい季節を心地よく歩いていきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?