見出し画像

雑感垂れ流し【恋人の後ろ姿?】

どんどん下書きに書いたものがたまっていく日々なので、
一旦、1週間毎日更新してみることにする。
駄文でいいから書いて出せよ‼

箇条書き日記DAY2

・今日ちょっぴりショックだったこと。
 横断歩道でたまたま恋人に会った。会った、というか、私が信号待ちをしているところに、後ろから恋人が歩いてきたんだけど。
 私に全然気づかず、数歩隣をすっと抜かしていったんですよね彼。
 私はいつも使ってるカバンと、普段通りの服装だった。
 いくら彼の前髪が長くてイヤホンをしていたにしても、自分の恋人の後ろ姿って普通気付かないものかね、、?
 逆にそんなに周りを見ずに生活していて彼は大丈夫なのか。


・服を選ぶのが難しい。 
 何気に、人間生活も20年目に突入しているので、自分に一体どんな服が似合うかの見当は大体つくようになった。
 そして最近は、似合いそうだなと思う服を試着→想像通りの似合い方、という流れに飽きてしまい、変な服(普段自分が着ないテイストの服。変な素材とか奇抜な色とか)を手に取るようになってしまった。簡単に言うと「迷走」である。
 似合いそうで、なおかつときめく服を買いたい~~


・バンドってちょっと演技に似ている、気がする。
 ふと今日思った。 
 私はコピーバンドをするとき、そのバンドの世界観や、曲のメッセージ性にかなり重きを置く方である。 
 ただ、いくら曲の世界観や歌詞を理解しようとして、かみ砕いて、それを表現しようとしたって、その曲で歌われている心情は自分が経験したものではない。
 例えば、私の好きなindigoの曲を叩くとしても、私は川谷絵音が書く詩のような恋愛なんて全くもって経験がない。
 でも、「想像」はできるわけだし、自分なりの解釈で、心情や情景を後追いすることはできる。
 だから、その曲を「表現」しようとするとき、なんとなく演技ってこういうことなのかな、と思う。
 楽譜が台本。
 どう歌うか、どう叩くか。
 同じ台本であったって、どんなものが出来上がるかは、演者(奏者)によって、千差万別である。
 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?