注目の?出品物:カプコンミニキュート
今やかなり貴重となった小型筐体。今回はどこまで騰がるのか。
月一ペースの出品だがどんどん価格が……
カプコンの業務用ゲーム筐体にミニキュートというものがある。奥行きはあるものの、日本の住環境でも家庭内に置くには問題のないサイズの小型筐体であり(W500×D690×H1300くらい)、それでいて6ボタンかつ2Pプレイも可能なため人気が高い。
今回はそんなミニキュートのオークションである。
日本のレトロなゲームやハードは家庭用・業務用問わず海外流出しまくって現存数が少なくなっており、高騰化が進んでいるのはよく知られるところだ。それは、今回紹介しているミニキュートも例外ではない。過去、大量に新古品が出回り、その際は数万円で買えたものが、今や二桁万円出さないと買えないシロモノとなってしまった。
ヤフオクでも出品の度に壮絶な入札合戦がされるアイテムで、相場はばらつきがあるが20万円~といったところだろうか。しかも、ここのところは出品されるごとに価格が上がってきている印象であり、今回の出品物も状態がよいことを考えると結構な高騰化が予想される。
気になるオークションの終了日時は2020年9月19日(土)20時59分。この記事を書いている時点で入札数が111件もあり、早くも活況な状態である。一体幾らまで騰がるのか。その行く末をしかと見届けたい。
2020/09/14追記:非常に盛り上がっていたのだが、9/14にオークションが取り消しになってしまった。何か理由があったのだろうか……。
いただいたサポートはnote上における活動の源泉とし、記事の形で還元いたします。