見出し画像

哀しみのPolymega

夢のマルチレトロゲーム互換機。……発売されればな。

発売されるまでがPolymega(金言)

これまで幾度も発売延期を繰り返してきたPolymegaがまたしても? である。そろそろプレオーダー組への何かしらの発表が予定されていたがそれを前にして、Polymegaを扱う予定のエヌケー貿易という企業が、突如としてTwitterに以下をポスト。

まったくもって発売日に関する情報を発信しないうえに、再三の要請にも応じずだんまりを決め込むPolymega陣営に愛想が尽きたということだろう。一応、ベータテスターに対しては製品版を送っており、実際に国内でも数人がそれを手にしている。さすがにすでに資金を払っているプレオーダー組には何かしら手当をすると思われるが、一般流通にのせて販売するというルートが確立されるかは非常に怪しいものがある。

そして、こんなことがあってもPolymegaは沈黙を守っている。公式サイトにおいても、Twitterの公式アカウントにおいても何の発表もない。

まだ公的に発言をしていないので、これからなにか嬉しい発表がされる可能性も十分残っている。ただ、高い確率で量産までに至っていないと思われ、よくない知らせの可能性のほうがはるかに高いだろう。

ちなみに私は2018年のプレオーダー組なのだが、もうお金も払ってしまっているのでただただ祈って待つしかない。いい加減発売してくれ……。


いただいたサポートはnote上における活動の源泉とし、記事の形で還元いたします。