見出し画像

Renaママ感動!!神様が見えた!?【ママから学ぶ事旅編5ー10】

ヤッホー😊いつも、ニッコリ♪にこまるだよ♪

皆様の、スキとフォローが嬉しくて♪本当に幸せです。ありがとうございます😊これからも毎日更新します♪

今回Renaママ達は、サンタクルーズ町から白いサンゴのビーチに行くよ♪サンゴ?砂浜?どんな場所なんだろう?ワクワクだよ♪

画像1

前回のお話は👇から読んでくださいね。

🐶Renaママ〜ちゃんとボートは借りれたの?6000円ってぇ‥島の給料から考えたら大金だよね?学校の先生が1ヶ月7000円なんでしょう?

🙋🏻‍♀️そうだよ♪本当はね‥私達が希望して行ったわけではなかったの‥マリンドゥケ島最後の日だったから、のんびり適当に過ごす予定だったんだけどね。

でも、 JunJun&Rayに連れて行ってもらって良かった!!これも運命だと思ったよ。2人とも、タガログ語しか話せないから会話は無かったけどね♪ジェスチャーが大活躍♪(笑)やっぱり、心だよね。

画像2

画像3

🐶わぁ〜Rina!!落ちないように乗ってよ。ハラハラするよ‥。

🙋🏻‍♀️それでは、白い砂浜ビーチ目指して出発!!

画像4

🐶わぁ〜すごい!!

🙋🏻‍♀️ボートのエンジン音が凄くて、耳が聞こえなくなった瞬間‥この景色が現れたの。時間が止まった感覚になり、目の前の空に光が差し始めるの。すると、雲の形が次々ギリシャ神話の神々に!!「うそ!?妄想なの!?ええっ!!」それから、不思議な感覚に包まれゼウスからメッセージを受け取ったの。

🐶Renaママは小さい頃、海の底に閉じ込められる夢を何度も見るんだよね?夢の中でガラスの筒に入れられ、ずっと海の底から海の上の世界を想像してる夢。だから海に近づくのは怖いんだったよね‥。

画像6

🙋🏻‍♀️そんな感覚の後、気がつくと島に到着していました。RinaとReiも、「いつの間にかワープしたかのように島についたね。」と言っていたから、このサンゴの島は特別な場所だと思ったの。

画像6

🐶絵に描いたような景色だね!!

画像7

🙋🏻‍♀️こんな場所があるの?と驚くほど綺麗な場所。人があまり来ないから神秘的だったよ。

画像8

🐶貸切だったんだよね?すごい穴場だね♪ JunJun&Rayに感謝だね。

画像9

画像10

🐶あっ!!マーケットで買ったお昼ご飯だぁ♪Rinaは、蒸しパンみたいなのを食べてるのかなぁ?Reiは、マンゴーかなぁ?Renaママは、食べていないねぇ‥やっぱり‥まだまだ上級者にはなれないね。(汗)

画像11

🙋🏻‍♀️このサンゴのビーチには4時間くらい居たよ♪Rinaは読書で、Reiは写真撮影をしながらのんびり過ごしていたの。でも、私はドキドキが止まらなかったの。胸の中にあった小さな風船が、大きく膨らみ始めたの。すると、島の女性の笑い顔ばかり浮かんでくるの。父みたいな事は出来ないけど、私は女性が輝ける事をしたい!!自分がもっと輝くような事がしたい!!と強く思ったの。

画像13

🙋🏻‍♀️そう強く思った瞬間に、見えた風景だよ。2次元にワープした感覚だったの。そして新しい違う世界に飛び込むような興奮とワクワク、溢れそうな幸せに満たされたの。この世に生まれて来た事に感謝したよ。

私は、今まで自分なりに頑張って、自分と戦ってきたの。実家の義母に追い出されてからは特にね!!裕福な生活と尊敬する父から離され20歳でカナダへ。実家にいた時よりも幸せになろうとね!!でも‥戦っているわけだから疲れるし、弱音をはけないしね。

🐶そっかぁ!!この時のきっかけが、ターニングポイントになり、今の海外事業に繋がるんだね。知らなかったよ♪

🙋🏻‍♀️このビーチを出る時には、違う自分に入れ替わったような感覚だったの。今まで感じた事のない、胸が痛くなるほどの感動や感激。相手を優しく思って守ってあげたい母性。自分の周りには助けてくれる友達がたくさんいる事。今まで頑張って!頑張って!と、自分を追い込んでいたから鈍感になっていたんだよ。

🐶Renaママ良かったね。にこまるはギリシャ神話の神々から受け取ったメッセージが気になるけど‥。

🙋🏻‍♀️それより、ビーチを出てマリンドゥケ島唯一のレストランにて最後の晩餐会するよ♪

🐶えっ!!レストランあったの?Renaママお金あるの?大丈夫?

今日は、ここまでだよ♪続きは明日を楽しみに♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。皆様に感謝を込めて。

にこまる



いつも、にこまる😊noteを読んでいただき、ありがとうございます。皆さんのスキとフォローが嬉しくて💗ニコニコだよ。これからも、にこまるの笑顔を皆様に届けられるように。Renaママ&にこまる