見出し画像

9/18(土)にこママサロンのメンバーさんKindle出版記念!コラボ収録

にこママサロンのメンバーさん3名の方と

「私と一緒に電子書籍を出版しましょう!」

というkindle出版サポートの伴走企画を6月15日からやってきました。

そして、ついに!本日、9/18(土) メンバーの鈴木由利子さんが電子書籍、Kindle本を出版されました!!

タイトルは、
《37歳お気楽ママ 甲状腺がんになる【上】》シリーズ1作目になります。

画像1

Amazonの「Kindle Unlimited」に登録していれば、
無料」で読むことができますよ。

※Kindle Unlimited とは、月々980円を支払うと、
 対象の本は読み放題で読めるというサービスです。

新規登録した方も、
30日間無料」で読めるんです!!

※30日以内に解約すれば
 実質「0円」です。

Kindle Unlimited はこちら

え、良性だったのに・・・?入院までのリアルな体験記

・大きな病気もしたことのない私が、甲状腺がんになるなんて!?
・入院前までのスケジュールや入院準備のこと。
・不安な気持ちとの向き合い方を大公開!

由利子さんをstand.FMのゲストにお呼びして、コラボ収録をしました。
インタビュー形式でご紹介いたします。


私たちの出会い


ことの:

私と由利子さん、ゆりっぺと呼んでいるのでそのまま呼ばせてもらいますね。

ゆりっぺとはTwitterで出会って、仲良くなり、私がゆりっぺのマザーズコーチングの講座を受講したことで、より関係が深まったんですよね。

由利子さん:
そうなんです!講座を受けていただいたことから始まって、にこママサロンに参加させていただいたり、意気投合しちゃったんですよね♬


ことの:

ご縁がつながり、にこママサロンの「私と一緒に電子書籍を出版しませんか?2期生」に参加してくださることになります。

由利子さん:
私自身が、よもやよもやです!


企画に参加した経緯


ことの:

まず、『電子書籍を出版してみようかな、企画に参加してみようかな』と思われたのはどういった経緯からでしょうか。

由利子さん:
実は、今年の4月に、甲状腺がんの手術を受けたんですけど、そのことを言葉にして、SNSで発信したら、お声をかけて下さる方がたくさんいて。

もしかしたら私が調べたり、体験したことをお伝えすることで、不安を感じている誰かにとって、一つでもヒントになることがあるのかもしれない、と思ったことがきっかけです。


ことの:
わたしも4月に聞いて、すっごく驚きました!まさかゆりっぺの口から「がん」になったんだよね~と言われるとは思ってもみませんでした。

話をしてて思ったけど、熱いうちにアウトプットも兼ねて、想いを形に残さないかな⁉️

コーチングを学んでいたから、癌になっても前向きに捉えられたマインド編😊とかどう?

ゆりっぺは、文章も書けるし、絵も描ける❣️文章の挿絵を自作しても良いし💖

とても素敵な本を書ける気がするの✨ワクワクしちゃって💕一緒に出版してみない⁉️と声をかけたのが始まりでした。

由利子さん:
いやーでも、正直なところ、電子書籍なんて考えたこともなかったんですけど。

夫に話したら、やってみればいいじゃん!とか言ってくれてはいるんだけど、私が何を書いたらいいのか・・・?誰かのお役に立てるのか・・・?となんかまだイメージできてない気もしてて(;'∀')

ことちゃんが、「ゆりっぺ、すごい前向きにがんと向き合ってるのって、誰かにとってお役立ちになるんじゃないかな?」って声をかけてくれたことが大きかったです。


企画に参加してどうでしたか?

由利子さん:
参加する前は、ホントに私に電子書籍なんて書けるの!?って思っていました。

週に一回、報告会というか、お尻ぺんぺん会というか、MTGの時間があったので、そこまでにやらなきゃ!っていつもギリギリに目標にしているところまで進める!という感じでした。


ことの:
そうだよね、週に1回のZoomまでの課題を決めて取り組んできたよね。

由利子さん:
ことちゃんと、一緒に参加しているメンバーさんと、一緒に進めていく感じ。

わからないときや何もない日でも連絡を取り合ったり、励まし合ったりしながらしていたので、孤独に進めるっていう感じではなかったです。


3か月間一緒に走ってきて、出版することが出来ました。今のお気持ちを聞かせてください。

由利子さん:
昨日、最後のギリギリまで文章を直したり、初挑戦のイラストを描いたりしていましたが、ここまでなんとか形になって、感慨深いです…!

まずは自分にお疲れ様!っていうことと、今回の執筆にあたって協力してくださった方や、応援してくれた家族にもありがとうを言いたいです。

ことの:
本当に表紙や挿絵にもチャレンジしてされで、心情がとてもよく表れているなぁと感じるし、うまい!って思うよ。

文章の下書きも書いて、表紙やイラストも自分で作っての3か月、すごいと思います!!本当にお疲れさまでした💕


どんな方に読んでいただきたいですか?

由利子さん:
『甲状腺がん』と告知された方やそのご家族、お友だちだったり、
甲状腺に腫瘍(しゅよう)があって、『不安だな・・・』と感じている方。

そして、『ママががんになったらどうなるの…?』と気になる方や、がんに関わらず、「ママが入院することになった場合の予備知識」が知りたい方

こういうこともあるよ、と知識として知っておいていただけたら、自分や周りで同じようながんの方がいらっしゃったときに、

こういうサイトがあるよ、と伝えられたり、コミュニケーションの選択肢を増やしていただけたら嬉しいなと思っています。


ことの:

もしも…自分が「がん」になったらどうしますか?
考えたことないですよね( ;∀;)どこか他人事だと思っています・・・。

ママががんになると夫や子ども達にどう伝えるますか?自分自身の気持ちとはどう向き合いますか?

がんになっていなくても、「生きること」や「マインド」について深く考えさせられる1冊になっています。

検査内容、入院スケジュール、入院準備物、子どもへの伝え方など、ママがいざというときにお役に立つ内容です。

読者様特典も!

読者様特典は、

1. 公式LINEでのやりとり(1対1でお話できます)
2. 入院準備チェックリスト
3.   夫への指示書

をプレゼントしてくれます。

まとめ

鈴木由利子さん初の電子書籍出版記念、stand.fm コラボ収録!

《37歳お気楽ママ 甲状腺がんになる【上】》

え、良性だったのに・・・?入院までのリアルな体験記

読み放題の  ▶Kindle Unlimited はこちら


9/24(金)まで、無料キャンペーン中です


・私たちの出会い
・企画に参加する経緯
・企画に参加しての感想
・出版後のお気持ち
・どんな方に読んでいただきたいのか
・読者様特典


ぜひ、聴いてみてくださいね!裏話もたくさんしています。18分ほどの音声です。


最後までお読みいただきありがとうございます😊

これからも頑張っていきますのでスキ・コメント・フォローなどいただけますとめちゃくちゃ嬉しいです。

今後とも有益な情報発信していきますので応援よろしくお願いします💕

読んでくださいまして、ありがとうございました😊スキ・コメント・フォローなどいただけますと飛んで喜びます✨


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?