見出し画像

誰でもカンタン!今すぐできる!一冊たった「5分」の速読術


本を買ったはいいけど、

数ページ読んで、結局読み終えず、、、

ってことが多い方!!

超オススメの速読術があります✨


たった 3つ のことをやるだけで、


読書効率が劇的に変わります。

読書効率が向上すれば、

1ヶ月に読める本の量もたくさん増え、
たくさんの知識、情報をインプットすることができますよね。


■一冊たった「5分」の速読術 3つのポイント 

1. 目次を見る
2. 目を引いたテーマのページを読む
3. 読んでどう気づきがあって、どう活かせそうか?何を実践するか?振り返る

この 3つ をやるだけです。


どうです??

今からでもすぐできそうじゃないですか??

上手くやるコツとしては、

「読む」というより「感じる」という感覚を大切にすることです。


その時、
そのページを開いた時、脳に入ってくる言葉、フレーズ、読みたい!と思った文章。

これを大切にするんです。


求めてることほど、目を引きますからね

人間の記憶なんてたかが知れてます

だからテーマを絞るほうが返って実践に活かしやすいんです。

最初から順番に読んでいくと、
もう前のページのこととか忘れかけてるのに、
読んだ気になりますよね。


これマジ時間の無駄です。。。


そして、

「あ〜良い気づきだな〜♪」

と思ったら読書を終了しましょう^_^


一つの学び気づきを深めていくことにフォーカスしましょう!


たくさんのことを知るより、

一つのことを行動に移せるほうが
価値ありませんか?!


そう、一番大事なのは、

具体的に行動に移すこと

です。

これをやりやすくするためにも、

テーマを絞ることをオススメしてます^_^

ぜひ試してみてください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?