見出し画像

特番「じゃないとオードリー」が最高すぎた

オードリーが好き。出てる番組はつい見ちゃう。そんな大好きなふたりの魅力がこれでもか!と詰まった特番「じゃないとオードリー」。

「オードリーじゃないと成り立たない!」とご指名される芸人になるため、ふたりの弱点を克服しよう!という企画。
「ボケない春日」と「カオス状況に弱いMC若林」。この弱点にすでに笑ってしまったんだけど笑 ありのままで最高な二人だけど、1時間の番組でものすごい方向へ”成長”していく様子を垣間見ることになる。

※ここからはネタバレになっちゃうかも

番組内で春日さんは他の芸人さんたちの指示を受けてボケまくり、それを若林さんがさばけるか、という検証をしていく。

いざやってみると、春日さんの反射神経がすごい。他の人が考えた春日ギャグを一瞬でモノするし、来た指示を棒読みせず、より"春日らしい”言葉でばんばんボケまくる。
そして若林さんがカオスすぎる状況を、たったひと言で爆笑に変えていく。

全然弱点なんかないじゃんオードリー!

しかも、ここからが真骨頂。
即興漫才をやる流れで、今まで通り指示待ちの春日さん。だがもう指示は来ない。これ以降はオードリーの真の実力が試される…!

何事もない風に即興で話題を進める若林さん。それに春日さんは今日もらったギャグの乱れ打ちで応える。もうすっかり本人に吸収されてる笑 ひと落ちした後も、若林さんがもう一個次の話題を始める。うそ即興でまだやっちゃうの!?こんなこと、この二人にしかできないよ。
最後、コンビ愛のとこは目を見て言う流れなんだけど、二人とも吹き出しちゃってて顔も真っ赤。めちゃくちゃ笑った。

いやー、なんかすごいものを見てしまった。
めちゃくちゃ笑ったし、二人がいかに腕のある芸人さんかを思い知らされて鳥肌がたった。気づいたら食い入るように見てた。完全にやられた…。

後で調べてみたら、佐久間さんの番組だった。なるほど~だからか~~。
オードリー愛にあふれまくった番組だと思った~~。

最高のエンタメ体験してしまって、見終わる時にはひとりスタンディングオベーション。ついついnote。

この興奮冷めやらぬ感じ。たぶん私もオードリーハイ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?