見出し画像

【写真公開1】AGA治療報告:(変化を感じる初回〜2ヶ月目)

これまで本マガジンでは、私のAGAに対する悩みやリアルな精神状況、改善経過について文字のみで書いてお伝えして「実際の所はどうなのか」と目で見えるものが無かったのですが、ここで実際の経過写真を公開します。
AGA治療の実際の経過報告をクリニックで撮影した記録を用いて公開したいと思います。
初回〜2ヶ月後までの経過写真の3枚です。
今回は治療開始前の状態、2枚目は1ヶ月経過後の診断、3枚目は2ヶ月経過後の写真となります。実際に以前のマガジンでも報告していますが2ヶ月経過することにはすっかり安心できる状態に戻りつつある様な変化が見られます。
是非変化を確認しつつ、効果の確認や共感、もしこれからAGA治療を始められる人がいれば参考にして頂けると幸いです。
※写真は全てクリニックでアシスタントの方に撮影して頂いた写真です。

【初回診察時】

頭頂部とおでこの生え際など明らかに薄毛が進行している状態がわかると思います。撮影時には状態が分かりやすい様にわざと分け目をつけてますが、
日常生活でも少し髪を長めにして分け目ができない様に隠しながら生活している状況でした。風などでなびいてしまうと一瞬で薄毛が目立ちます。
また元々癖毛である為、ボリュームが減るとかなりチリチリとした毛が身立つ様になってきました。とにかくこの状態の進行を止める事、このままいくと本当に30代前半で落ち武者状態になりかねないと思い治療を決断しました。

ここから先は

819字 / 3画像

30代前半でAGAを発症。治療中ですが進捗や思った事、感じた事を描いていきます。少しでも共感してもらい治療への一歩を踏み出してもらえたらと…

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?