見出し画像

自己満でいこう。

自分を幸せにする✴︎


ギバー、テイカー、マッチャーの話とか
人に与えたら豊かになるとか
よく理解できますし、たしかに!と納得できる...


が、しかし
だから「ギバーになろう,人に与えよう」は
違うんじゃないかなってw


なぜならそれは結局
"見返りを求めているから"です😂



あれー??
結局テイカーやんwww
あれ?ってなるわけで。





そうじゃなくて

もし自分が幸せになりたかったら
豊かになりたかったら

まず「自分のやりたいようにやること」が
私は大切だと思います...!!





我が子や家族、友達、お客様に
見返りを求めたことあるよね?

私もある、、常日頃、子どもたちに...w




『こんなに◯◯のためを思ってやったのに
◯◯は全然喜んでくれなかった...』

みたいに考えちゃうよね...
わかるぅーーー、なんでだよ!ってねw





だけど、それって愛情の押し付けだよね?

どう受け取るかは、相手次第なのに。😂


喜んでくれなかった相手に
「どうして?なんで?せっかくやってあげたのに!」
と責めるのではなく

👇

「相手にとっては喜ぶことじゃなかったのか、、
じゃ、違う方法で喜んでくれたらいいな♩」

ぐらいに

"本当の意味での相手の幸せを考えること"が
自分の幸福感もアップすると思う🥺





だからそれって
じゃあどうしたらいいかを
考えてみました...!!(いつも考え事する暇人ですw)

👇

👇

👇

✔︎自分をまず愛し大切にして、心の余裕を持つ
→自分のことが嫌いなら、なぜ嫌いかを掘り下げていこう
→その部分って、本当にダメなこと?長所だったりする🌱


✔︎誰かや何かに依存せず、精神的に自立する
→自分のことは自分で考えて決める
※例え誰かに相談しても、最後に決めるのは自分だぁぁぁ!!


✔︎自分の幸せについて追求する
→好きなもの、やりたいことに目を向ける


✔︎自己犠牲していると感じた事柄はスッパリやめる
→無理をしない、断ることも大切






🔥もし、誰かに何かしてあげたくなったら🔥

どんな反応が返ってきても、気にしない!!!
私がやりたかったから、やった!!!!

と、言えるのか、一旦、考えてみることにします😅



 
#無責任  ですか?
責任てそもそも、なんですか? 1番大切なことですかい?



責任感があるって素晴らしいことだと思う!

だけれど必要以上に大切にすると
それでストレスを抱えて窮屈になって
人や自分に厳しくなってしまう気がする...😭

自分が責任を持つことと
自分は関係ないから無責任になることとを
しっかり見極めて線引きしないと疲れちゃうよね...😭


もっと、もっと身軽になっていいかなって🥺




もっと、自由に楽しもうよ🥺




#私がやりたいからやる 

それ以外に理由なんか要らんよね?

#シンプルに生きよう  



私みたいなわがまま自己中が苦手な人もいるだろうし
でも、私はその人たちのために
自分のやりたいことをやらないなんて選択はしない👍

(もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対みたいだなwww)



とりあえず
自分のリミットは自分で決めるし
死ぬまで何事も一生懸命楽しくやる!!!




みんなは、どんな風に自分を幸せにする〜〜〜??🤩🤩🤩


てか
なっが!ww



#やりたいことをやる 
#自分を愛す 
#自分の人生を愛す 
#幸せとは 
#幸福感とは 
#自分のため 
#自分軸 
#わがままに 
#思うがままに 
#エゴの塊 
#檻から出ろ 
#自分を壊せ 
#自分を制限するな 





ただの人間(宇宙人)で、まだまだ未熟ですが、表現者としてライフアクションアトラクションでがんばりますので、お手柔らかによろしくどうぞです。