見出し画像

アユタヤの裏の顔を知ってほしい

タイランドはアユタヤの写真記事です。先日は表の顔「遺跡編」をまとめてお送りしました。細切れに裏の顔をお送りしたいと思います。



テーサバーンナコーン・プラナコーンシーアユッタヤー

「裏の顔」なんて意味深に言いますが、要はローカル色が感じられる方面のことです。遺跡観光が有名なアユタヤですが、人々は普通に生き生きと暮らしています。タイ全土の傾向かもしれませんが、面白い人が多いです。出張時のホテルから近い飲み屋街を毎晩うろちょろ写真撮っていました。

記録・記念としての撮影目的ではありませんが、目についた風景は日本のそれと違います。そこが個人的には面白いです。ただし、日本も海外も同じ目で写真撮れることを目指したいとも思う。場所によらない写真を撮りたい。


では早速、写真を並べていきます。







リモコンだらけ





















今回は週末に開かれるナイトバザールが中心でした。撮影日は2018.1.21。

使ったカメラ

上の写真は以下のセットで撮影しました。
カメラ:ニコン D300s
レンズ:AF-S NIKKOR 28mm f/1.8G
換算42mmの一時期の旅の定番の旅のお供セットです。
画像は撮って出しjpegです。


以上です。最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方

旅のフォトアルバム

いつもありがとうございます。 頂いたサポートは写真文化の発展のための費用にさせていただいています。 筆者のモチベーションアップにもなっております!