見出し画像

心もほかほか『100円たこやき』に想いを寄せて  #幸せ増幅器

(※この記事で使用しているたこやきの写真は、すべてイメージ画像です)


食べもののタイトルが多い気がするのは偶然ではありません。私は美味しいものがとても!大好きだからです。

そんな私の食いしんぼ情報はさておき、今日はとても素敵なnoteの活用方法をされているnoter さんを、(勝手に)ご紹介させていただきたいと思います。
私は感銘を…受けたのですよ……!!!

たこやき先生かわひーさん


たこやき先生かわひーさん(以下、たこやき先生と呼ばせていただきます)は、午前中は高校の数学の先生を、そして午後は大阪の高槻で、『100円たこやき』というたこやき屋さんを営業しています。
『100円たこやき』という名前の通り、たこやきが4つで100円で販売されています。これは破格…!!!
更にそのたこ焼きは、なんと高校生までの子どもは1日4つ無料で食べられるんです。
もう一度繰り返しましょう。
高校生までの子どもは無料です…!!!

ど、どういうことだってばよ…???



実は100円たこやき公式サポーターというたこやき先生の運営されているnoteのメンバーシップがありまして、こちらの売上から子どもは無料でたこやきを食べられるという、夢のような制度をたこやき先生さんは生み出していらっしゃるんですね。
この仕組みが既に凄いのですが、なんとメンバーシップの売上が軌道にのるまでたこやき先生ご本人のお給料はほとんどなかったとのこと。
子どもたちへの愛が本当に凄い…。(感動)


更に現役の数学教師でもあるたこやき先生に勉強の質問もOKという、まさに至れり尽くせりのたこやき屋さん。
そんな『100円たこやき』では、たこやき先生との会話を楽しむお客さんもたくさんいらっしゃるそう。

2024年5月からは、たこやき先生BARも毎月開催されているそうです!

こちらは大人向けの楽しそうな企画ですね!
世の中のためになるご活動をされているというのはもちろんのこと、noteがユーモアに溢れているというのが、たこやき先生の大きな魅力の一つだなぁと感じています。


私も早速100円たこ焼き公式サポーターにならせていただきましたが、既にフォロワーさんが何人もサポーターになっていらっしゃる…!
なんだかとっても感激してしまいました。


noteの素晴らしさを、また一つ実感しました。
たこやき先生、これからもご活動を応援しております!



#幸せ増幅器
高草木陽介さんの素敵な企画に参加させていただいております。

参加させていただき、ありがとうございます!


ハッシュタグ♯感謝を伝えるサポート、♯勝手にオススメnoteをlionさんからお借りしました。感謝いたします。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,185件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?