見出し画像

北海道旅行3日目 小樽

4時半に小樽着。ねむねむだけどみんな起きた。晴れてる。
早く行こう!と車に乗り込んだのにフェリーから出るの1番最後の列でしょんぼり。

着いてからも、みんな眠いので、とりあえず積丹半島へ向かう。どこもまだ空いてない時間だ。

車を止めるとアブみたいな虫が激突してきた。
途中曇ってたけど、神威岬に着いたらちゃんと晴れて、うれしい。

海がとても綺麗

神威岬はめちゃくちゃ歩く。暑い。汗だくになった。

疲れ切って、寝ながら小樽へ。
間違って有料道路に乗って嘆く夫。片道2時間たっても、まだ10時。

小樽着、暑い!!34度。
暑すぎてヘロヘロしながらウニ丼食べる。うまい。期待を裏切らない。

宝石箱やー


娘はオルゴール作りを楽しむ。そういうの大好きだよね。
どこにもゴミ箱がなくて、かき氷のゴミが捨てられず息子がキレていた。「小樽にはゴミ箱がない!」
暑すぎて街歩きは切り上げて、14時ごろ帰る。

ご当地スーパー行きたいなと思いつつ、結局イオン行って、ご飯買って帰る。
変なルーティンで寝て、子どもたちの体調が懸念されたので今日はゆるく行くことにした。
ホテルが新しくて、コネクテッドルームになってて広い。バストイレが2つあり子どもたち大興奮。

ダラダラすごして、寝る。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?