見出し画像

[ 道の駅の軽トラ ]:毎週ショートショートnote(山のポ)

↑↑こちらの裏のお題[ 山のポ ]に参加してみました。
ショートショートです。
山のポ、ってなんなんだー😂


画像: KEI-G/illustAC


[ 道の駅の軽トラ ]


 今日は、少し田舎の道の駅に来てみた。
 休日なので駐車場は車で満杯だ。
 空いているところを探して、バックで駐める。
 車を出ようとして、斜め左に駐まっている軽トラックに目が止まった。

”山のポ”

 軽トラックの荷台に書かれている文字が、そこまで見えていた。
 その先は、隣の車が邪魔で読むことができない。

 山のポ?
 山のポスト? 山のポット?

 いや、荷台に書いてあるのだから何か仕事関係か。

 山のポテト? 食べ物関係か? ポテトサラダとか、ポタージュとか。
 あ、ポリバケツとか、ポリエステルとか、工業系かもしれない。
 夏だけに、山のポカリスエットなんかもありか。

 あ、運転手が帰ってきたようだ。
 普通の気の良さそうなおじさんだ。
 軽トラのエンジンをかけた。
 動き出したら、その全貌が明らかになるぞ!
 食べ物か、工業か、それとも……
 軽トラが走り出し、明らかになっていく文字を見逃すまいと凝視する。

 軽トラの荷台に書かれていたものとは!

 山のポ…、ル…、シェ…、

”山のポルシェ”

 ……………。

 動画を撮ってなかったオレのバカ!
 気の良さそうなおじさんが運転する、山のポルシェこと軽トラが、道の駅の駐車場を出て、国道をの〜んびりと走っていった。


おしまい

#毎週ショートショートnote

↓↓表のお題[ 海のピ ]はこちらから

↓↓前回参加したお話はこちら

※あとがき※
山のポ。
やまが照れてるのかしら〜(≧∀≦)
でもそれだと、山のポッ💕 だからちょっとお題が変わっちゃうかなー。
山のポ。
車に文字が書いてあって、先が見えない状態なら面白いかなー、なんて思いながら想像を膨らましていると、
山のポルシェ! しかも軽トラ!!
「コレだー!」
と、なったあとはひとりでにお話ができました。

これから暑い日が続きますが、このお話の軽トラのおじさんのように、の〜んぴりと過ごしていけたらいいですね😊♪

では、また👋

この記事が参加している募集

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪