見出し画像

[ 女子高生は妻を呼んでみた ]:シロクマ文芸部(紅葉鳥)

↑↑コチラのお題に参加しました。
お気楽に、さ〜ら〜り〜、と、お楽しみくださいませ〜。

画像:うずら/illustAC


[ 女子高生は妻を呼んでみた ]

紅葉鳥もみじとりって知ってる?
なにそれ、赤い鳥?

それがさぁ、鹿なんだって。
マジ? 鳥って言ってんのに、なにゆえ?

なんかー、秋の鹿の鳴き声のことらしぃんよー。
え、つか、鹿って鳴くの?

そりゃ、鹿だってきたい時くらいあるだろー。
あー、分かる〜、秋は特にねぇ〜。

でさぁ、秋に聞こえる鹿の鳴き声が、鳥のようなんだって。
へーぇ、なんで秋だけ?

知らんし。
調べろよ。えーとね、鹿が秋に妻を求めて鳴く声が、美しいんだってさっ。

なんだそれ、意外とロマンチックじゃん。
鹿の告白的な?

ここで一句

紅葉鳥もみじとり美声よ届け妻の元”

なんか詩人じゃね? センスいいねぇ。

ありがとう。
礼には及ばんよ。

うぇ〜ぃ。

つか、妻を呼ぶ声なら、みさえ〜、とかじゃね?
サザエ〜、とか?

タイコ〜
アナゴ〜

アナゴさん関係ねぇーし。
フグタくーん。

マスオさん呼ぶなし。
すみれ〜

えっ、アナゴさんの奥さん、すみれさん?
ううん、タカコ。

じゃぁ、すみれって誰よ。
うちの母。

ステキな名前じゃん。
母にそう言っとくよ。

じゃぁ、シカコ〜
え、あんたの母は、シカコ?

ううん、もみじ。
マジ?

うん、マジ。
パねぇな。

うちの父は、まさに「もみじ」を、めとった・・・って訳よ〜
おっ、それが本当の、”もみじとり”

うぇ〜ぃ。

…………。
…………。

シカトのシカも鹿らしいよ。
バカのカも鹿だねぇ。

鹿も大変だね。
そりゃ、きたくもなるわな。

………………………。
シカトすんなっ。

うぇ〜ぃ。


#シロクマ文芸部

↓↓今回のお話の紅葉鳥についての情報はコチラから↓↓

↓↓先週のお題はコチラからぜひ↓↓


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪