見出し画像

保育士さんと親御さん、子どもたちが求めているのは、どっち?

画像:くりむ/illustAC


お嬢様のつぶやき☆その44

こんな記事を見ましたわ

てぃ先生『あいつら、嫌みだけで言ってくる』SNSのクレームに不満 「さんま御殿」での絶叫姿が物議


最近、話題になっている保育士YouTuberのてぃ先生の記事ね

「自分の子どももいないのに、育児を語るな!」

というSNSのクレームに対する、てぃ先生の感想が記事のタイトルになっていますわ

てぃ先生が出演した番組を視聴していないので、詳しくは知らないのですが、以下のようなことを発言したそうよ

「おうちの中って子どもって今の時代、多くても1人か2人ですよね。でも保育園って一日何十人の子供たち見てるわけです。経験や知識が違う」

中日スポーツ/Yahoo!ニュース


確かに、子どもを見ている数は、圧倒的に保育士さんのほうが多そうね
「それだけ経験や知識が違う」というのは、その通りですわ

そもそも、てぃ先生にクレームを入れる人の気持ちが、わかりませんわ
意味のない行動ですものね

ただ、まぁ、言いたくなる気持ちは、わかりますわね
実の子どもを育てることは、また違った経験と知識が必要でしょうから

クレームを入れる行為が、良いか悪いかは置いとくとして、
わたくしは、てぃ先生の言い分もクレーマーの言い分も理解できますわ

ただ、お互い、自分の立場から意見を言っているだけにしか見えませんわね
少し交通整理することをオススメいたしますわ

たくさんの子どもを見ている保育士さんは
たくさんの子どもの専門家

自分の子どもを育てている親御さんは
自分の子どもの専門家

立場が違うのですから、意見が合わないのはしかたがないことよ
罵り合いを始めたらキリがございませんわ

攻撃し合うのではなく、お互い協力すればいいのよね

忘れてはいけないのは、子どもたち

保育園に通う子どもたちはね、どちらの専門家も必要としているということ

罵り合っている場合ではありませんわ

番組内で明石家さんまさんが、おっしゃっているとおり、

SNSの苦情は聞き流した方がええらしいよ!

明石家さんま/さんま御殿

ですわね

サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪