見出し画像

[ 女子高校生は『成瀬』をネタにボケていく ]

↑コチラのレビューをいつもの高校生ふたりにしてもらおうと筆を走らせたら、案の定、不思議な会話になりました
いつもの二行ごとの会話形式のお話です
肩の力を抜いて、ゆる〜くお楽しみください😊


画像:うずら/illustAC


[ 女子高校生は『成瀬』をネタにボケていく ]


 成瀬は天下を取りにいく、って知ってる?
 2024年の本屋大賞受賞作品だね

 さすが情報早いね
 それだけが取り柄だ。で、成瀬、読んだの

 読んだよ〜、おもしろかった
 ふ〜ん、あっしも読んでみようかな

 そうだね、読んでみな
 オススメポイントは?

 そうだなぁ……M1って出場料とられるのなー、かな
 えっ、M1の話なの?

 ううん、大筋は違う
 じゃぁ、他のオススメポイントは?

 漫才も、やってみると案外難しいのなー、かな
 えっ、やっぱりM1の話?

 ううん、大筋は違う
 そういえば、あんたお笑い好きだもんね

 そうだね、嫌いじゃないけど、まぁ、好きっちゃ好きだね
 こないだも動画みてゲラゲラ笑ってたな

 うん、ミルクボーイは何年たってもおもしろい
 授業中なのに机叩いて笑ってて、それ見てあっしも大笑いしたよ

 あまりにも授業がつまらなくて、なんとなく再生したらハマっちゃって
 それなー、なんとなく再生は沼るよな

 あん時の先生、すげぇ怖かった
 昭和だったら、ぶっ飛ばされてたな

 令和でよかった
 ホント、令和サイコーだね

 でね、ミルクボーイの話なんやけど〜
 成瀬の話ちゃうんかーい

 お、いいツッコミしてるねぇ
 絶妙なボケやったからねぇ

ウェ〜ィ

 で、成瀬なんだけど、おもしろかったんだけどね、気になるところがあったんよ
 どこよ?

 途中でさぁ、高校生がけん玉の技を解説してくれるところがあんのよ
 けん玉の技か〜、ふりけんとか?

 うん、多分そんな感じ、玉が乗るところは大皿、中皿、とかいってた
 そうそう、皿だよね、尖ってるとこはケンサキだったような

 検査機?
 お皿の?

 けん玉のケンは検査の検か?
 玉を乗せることでお皿の検査をしてるのか〜

 割れないように、
 こぼれないように、

 って、そんなワケあるかーい
 お、耐えられなくなって突っ込んできたね

 ボケ通すのは大変だね
 芸人さん、スゲぇよな

 まぁ、それはそれとして、ミルクボーイの話なんやけど〜
 ありがとうございます、そんな話、なんぼあってもいいから、助かるわ〜

 お、ボケにボケで返したね、しかもミルクボーイの鉄板掴みネタ
 天丼にボケ被せで返してみました

ウェ〜ィ

 漫才、楽しいね
 うん、楽しい
 
 でね、けん玉に技の名前とかあんの、初めて知った
 あー、確かに知らんよなぁ、普通

 そうだよね、成瀬の行動を見て解説している高校生、けん玉詳しいんだなーって思った
 そっか、つか相変わらず、あんたの視点変わってんなー

 そ?
 そ。

 まぁ、そんな小説だよ
 そっか、まぁ、なんか楽しそうな小説だね

 うん、また読もうと思って、午後の公民の時間辺りで
 いいね、それならバレないな

 公民の勉強になるし
 へぇー、それは勉強熱心

 うん、今度は笑わないように注意する
 そうしろ、っつか、事業中に漫才の字幕動画みて大笑いするやつも、あんたぐらいや

 あたしくらい? そんなわけないやろー…………
 …………。

 …………。
 …………。

 …………。
 ───あ、ホンマや〜、は無いんかーい!

 あんたとはやってられへんわ〜
 そりゃこちっちのセリフや〜

どうもありがとうございました〜

パチパチパチ

 …………。
 …………。

 令和サイコーのあとは、やっぱり令和ロマン入れたほうがよかったかなぁ
 うーん、どうだろ、少ししつこい感じがする

 そっか
 うん

 じゃぁ、次の寺の子ども会のとき、漫才の相方よろしくお願いいたします
 うん、分かった

 いつもありがとねぇ
 礼には及ばんよ

ウェ〜ィ


おしまい
#おすすめ本

↓↓Audible版はコチラから、是非、聴いてみて

↓↓前回の2人のお話はコチラ

↓↓童話で和みたいひとはコチラ


サポートしてくださると、ありがたいですー😊♪