見出し画像

運動苦手な私に筋トレが効いている

運動苦手な私が今のジムに
通い始めて4年目になります。

きっかけは、コロナ禍で
心身共にすっかり
弱ってしまったこと。
筋トレが「いろいろ効く」と知って
始めてみました。

私が通っているのは近所にある
女性専用フィットネスクラブ。

12台の運動機器と足踏み運動を
交互に行って、
それを2周します。
その後のストレッチをしても
30分ほどで終わり。
予約ナシの気楽さが続いてる
理由だと思います。

コーチもみんな明るくて
「今日も来れましたね!すごい!」と
毎回褒めてくださるのも
素直に嬉しい^^

同時に
「今日も苦手な運動できた私って
すごい!」と
自分なりの満足感を確実に
得られるところも良い♪

ただ、なかなか体脂肪や骨格筋率の
数値とか目に見える変化があまりない…。

でも先日、20年以上ぶりに
ボーリングに行ったとき。

筋肉を使う気持ち良さを
感じるとともに、
スコアも103と119。
え!20代の頃よりハイスコア!

筋トレのおかげで20代の自分に
勝った~!
若い自分に勝つって嬉しいもんだな(^^♪

うん、やっぱり筋トレ、
体に心にやがては人生に?
いろいろなことに効きます。

考えてみると私は
「運動苦手」というより

・勝ち負けが苦手
・チームプレーが苦手
・緊張するのが苦手
・ルールとか難しいのが苦手
・時間とお金がたくさんかかるのがイヤ

だったのかも?

「運動」って「運を動かす」って
本当だと思います。

今日もこれ書き終わったら
ジムに行きます^^

読んでくださって
ありがとうございました♩


#習慣にしていること

この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,037件

#私のストレス解消法

11,502件