見出し画像

二〇二二年三月二十三日(水)

 9時半起き。鏡をみたらいつもよりブスで萎えた。オートミールにアーモンドミルクとバナナときな粉を混ぜたやつを食べる。思っていたより美味しくていける。午前中は自分の爪をオレンジ色に塗ったこと以外あまり覚えていない。ファッション通信を見ながらお昼にレンジでチンしたパスタを食べる。トマトを刻んでツナを乗っけたやつ。

 今回のファッション通信2022SSオートクチュール特集。最初にDIOR。会場は多分ロダン美術館。前回もここだった気がする。刺繍のタペストリーが良い。これがコレクションの元になったのか、逆だっけな?コレクションからインスピレーションを受けて刺繍を作ったのか、ちょっとうろ覚え。この刺繍を見た時に、インドの絵本を見た時の感覚がしたなあと思ったら、これもインドの伝統的なアーティストの方たちが作ったものって解説がされて、やっぱりね!!と思った。最近に、来年2023年の1月くらいにインドのシルクスクリーンの工房に見学に行く予定を立て始めたので、インドに導かれてるわあって感じがして嬉しくなった。
 見た目で良いなと思ったのはVALENTINO。完全に自分の好みなのだが、鮮やかな色がある!!布がたくさん使われている!!みたいな、見た目と重量でぶん殴ってくるようなお洋服が好き。で、たくさんの色が使われていたのは、やっぱり"多様性"を反映してるみたい。

 ファッション通信の記憶はそのくらいで、そこから母に話しかけられて途切れてしまった。
 しかもその話が結構重めで、自分は先日4月から働く場所が決まったのだがそれが不満らしい。もう勝手に生きてもうどうにでもならなかったら、どっかで野垂れ死にさせてよ。と思ったけど、親としてはちゃんと正社員になって安心安定安全を望んでいるんだろうな。この話題は嫌だなーという感情の記憶しか残っていないので、それにどう自分が返事してどういった感じに収まった覚えていない。収まってないかもしれない。そのまま母がパートに出る時間が来たのでそのまま家を出て行った。

 今日はyoutubeに初めて載せるための素材を撮る。紙袋をかぶってイラストを描きながら、自己紹介する動画にしようと思っていたけど、袋をかぶってみたら全然見えないし描きづら!と思ったので、メイクしながら自己紹介に変更。で、一通りやってみた。カメラセットして、メイクしながら自己紹介のテンプレに沿ってお話しする。なんか一問一答みたいな感じになっちゃって、秒で終わっちゃう!どうしよう!で、苦し紛れであんまり面白くない話を追加したりなんかもうしっちゃかめっちゃかになったし、ダラダラしてるし、てかメイク動画なのにメイク前とメイク後の顔そんな変わんないじゃん!自分の顔にびっくりした。自分の声を聞くのはそんな気持ち悪い感じしなかったけど、顔はやはり重要。

 17時半くらいに父が帰宅。ご飯を炊くように催促されたので炊飯器にお米を19時に出来るようにセットした。母が出る時に、夜ご飯の牛丼を作っといて言われていたことを思い出したので作ろうと思った。ノリでいけると思ったけど、父にちゃんとレシピを見ろと言われたのでクックパッドを見た。玉ねぎ、牛肉を炒めて味で煮込むだけだった。なんて楽で美味しい料理なんだろう。生卵と七味をかけて食べた。
 21時にkemioの全編英語のQ&A動画が出ていたのですぐに見る。英語学習についての質問が多かったけど、これって普通に人生全てに言えんじゃん?みたいなものがあってすごくこの動画を見れてよかった。
 風呂に入る。入ってる時も1人でベラベラ喋られるのに、さっき動画回し始めたらポツポツとしか喋られなくなる……。
 お風呂から上がって、メイクじゃない、イラスト作成しつつ自己紹介する動画を撮ろうとした。画面にどう映るかっていう試し動画を撮ったら、あまりにも両目ががたがたすぎてこれはお見せできない……と思ったので、目元と顔のマッサージを力一杯やってから明日の朝に撮ることにします。もう寝ます、おやすみ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?