Screenshot_2019-06-20_SPORTS_X_Conference2019_KEIO_SDM_日本経済新聞社_日経イベント_セミナー

noteボタンで自動的にタグ付けができます

ビジネスからエンターテインメントまで、日経グループが手がける様々なイベントをご紹介するポータルサイト「日経イベント&セミナー」です。

先月、各ページに「noteで書く」ボタンを設置しましたが、本日からこのボタンを押したときに、あらかじめイベントにタグ付けされたキーワードをnoteのタグとして自動的にコピーできるようになりました。

例えば、下記のリンク先のページにある「noteで書く」をクリックします。

すると、このnote記事の下に表示されているようなキーワードが自動的にタグとして登録されます。不要なものは削除、そして足りないものは追加もできます。

ブログやSNSを書くとき、タグ付けはついつい忘れがち。そして少し面倒な作業でもあります。

ぜひイベントについてnoteに書こう!というときは「日経イベント&セミナー」の「noteで書く」ボタンをご利用ください。

また、これに合わせてすでに開催終了または参加申込終了したイベントの一覧をトップページの下に掲載するようにしました。参加したイベントの感想を書きたい!という場合は該当イベントをこちらから探すことができます。ここにない場合は、トップページの一番上にある検索ボックスをお使いいただくか、ハンバーガーメニュー内にある「申込終了、開催終了のイベント一覧」もご利用ください。をお使いいただくか、検索ボックスでイベント名を検索すると出てきます。

イベントに行く前はnoteで宣言!

イベントに行ったらnoteに書きましょう!

きっとイベントでの体験により深みが加わります。

#パラリンピック #スポーツ #東京2020 #オリンピック #オリパラ #スポーツエコノミー #スポーツビジネス #comemo #note #日経イベント