見出し画像

2021年5月8日


今スキルアップを目指し学び直し(リカレント教育というらしい)を考える社会人が増えているらしい。
皆さん偉いなあ~

そしてそれを後押ししてくれる制度である教育訓練給付制度が紹介されていた。
これを利用すると受講の講座にもよるが費用の50%給与額が受け取れるそうだ。


これはありがたい制度だ。
今は日本全体を見れば残業時間は減り、会社に依存できる時代ではとうになくなった。
使える制度は利用し一人一人がスキルアップしないといけない時代なのかなあと感じた。

私はそうだなあ、やっぱりTOEICかなあ~
そして目指せ悠々自適の豪華客船で世界一周しながらのテレワーク!

#日経新聞
#教育訓練給付制度
#スキルアップ
#リカレント教育
#社会人
#世界一周
#豪華客船

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?