ちょあ

自分の“やりたいこと”はできない

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

僕のことをよく知っている人は、このタイトルに驚くかもしれません(笑)

「エッ!?フジモンさん、やりたいことはできるって言ってたじゃないですか〜〜!!」とw

紛らわしいこと言ってごめんなさい。

「好きなことややりたいことで生きるのは可能です」

それは間違いない。

ただね、その過程では、

「好きなことややりたいことじゃない」ことをしなきゃいけないシーンがめちゃくちゃ多いかもしれないっていう話です。

(昨日、ヨチンちゃんの美容師その資格実技試験終了しました!)

僕のヨチンちゃんは元々ネイルアーティストでしたが、
美容師をやりたくなったのでネイルの仕事を辞めて、引っ越して美容の専門学校に通い、時には徹夜で自主練習をしていました。

ただ、僕のヨチンちゃんは練習とかそういうのは嫌いでいつも「いやだ」って言ってました。

そう言いながらもやってたけど。

僕の話をすると、僕はこの発信活動において動画編集や画像作成も自分でやってますし、こうやってブログ発信も毎日書いていますが、

僕は「動画編集や画像作り、ブログなどの何かを書く」という行為は別に好きじゃないです。
(大変だから)

そして、マーケティングを含めて、これらの活動をするための土台となっている技術や知識を磨くために費やした2年間の間でやってきたこともまた、自分にとって「好きなこと」か?と言ったら全くそんなことはありませんでした。

今でもそうですが、

100%やりたいことや好きなことをやれてるのか?

と言うと全くそんなことは無いし、

一見好きなことややりたいことをやっているように見える人達も、多くの人はそうじゃないことの方が多い状況で頑張っています。

つまり、好きなことややりたいことを100%フルコミットでやれている人は、一般的に成功者と呼ばれる人達の中でも更にほんと一部しかいないんだろうし、

それなりに今までの2年間で多くのスゴイ人達とも会ってきましたが、

誰一人として「好きなことややりたいことだけ100%」の人はいませんでしたよ!!

(インターネットの発信でそう見せてるだけ)

ここで僕が言いたいのは、「諦めろ」って話では無いです。

単純に、「好きなことややりたいことで生きるのにはリスクだってあるわけで、それでやっていったとしても、それなりの時間はかかるよ」

という話です。

相当運が良くない限りは、やはり自分の力もある程度は必要になってくるので、それを磨く期間で考えてもやっぱ時間は必要だと思います。

一発でドカーーン!!

って人はあんまりいません。
(むしろそういう人は転落します)

じっくりコトコト時間をかけてやっぱり人は昇っていきます。

インフルエンサーで今有名な人達も、
話を聞いてるとやっぱ下積みは長かったりしてるわけで、

好きなことややりたいことだけで“我慢もなく”やれるっていう甘い想像だけは捨てた方が僕は上手くいく気がします^^

ジャングルじゃないですけど、ホント社会ってものは時に優しく、時に冷たいものですからね!笑

日韓なんでも同好会フジモンはフジモンなりに

「自分の好きなことややりたいことで生きる」ために言えることはあると思います。

僕もまだ表舞台で見るとひよこレベルの存在ですが、一緒に駆け上がっていくって意味でも、もし僕に聞きたいことがある人や話を聞きたい人は連絡してくれればいつでもお話しますからね^^

よろしくお願いします〜!

(チャンネル登録是非是非よろしくです!)

質問箱はコチラ!

公式Twitterはリアルタイムつぶやきと質問回答^^

Instagramは毎日韓国語を更新!

公式Facebookはコチラ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?