見出し画像

韓国好きが居心地良い場所はココにある

アンニョン!

日韓の架け橋のフジモンです♪

僕が日韓なんでも同好会を作った根本に、

「日本が好きな韓国人、韓国が好きな日本人を中心に、
とにかく日韓が好きな人達にとって居心地良い居場所を作りたい」

という思いがありました。

ただ、僕自身は「思い」だけで、コネも実力もありません。

だから一歩一歩進んでいくしかないってことで、

自分自身が唯一経験としても持っている「日韓交流×韓国語」を第一の軸にして発信活動を始め、モンザップという韓国語講座も作りました。

画像1

そんなわけで、日々韓国語の発信とモンザップの話ばかりなので、
日韓なんでも同好会が未来に描いてることだったり、同好会の中身自体がよく分かってない人が多いと思うんですよね。

だから改めてこういう場所で残しておきたいな、と思って…

日本人目線で言うと、

韓国好きが韓国好きって好き放題言えて、
自分の好きな話ばかりできて、
共通の趣味の繋がりが気軽にできて、
自分の地域を越えて色んな人と繋がれて、
一緒にやりたいことをやる仲間とかも作れて、
そこには韓国人もいて日韓交流もできるし、
韓国語勉強もできるし、
旅行仲間とか生活情報交換も気軽にできる的な…

そんな日韓情報に特化したスクエアをオンライン、オフライン両方で作っていきたいという感じです。

つまり、上記を本気で実現しようと思ったら、韓国系日本人発信者、日本系韓国人発信者といったのインフルエンサーとの繋がりも大事になってくるわけですね!

でも、日韓なんでも同好会自体にブランドがあって、認知や信用がなければ、インフルエンサーも人間なのでよく分からないコミュニティー?人間?の話なんて聞いてくれません。

でも、同好会自体に認知や信用があれば、少なくとも聞く耳は持ってくれる人は増えるでしょうし、活動に協力してくれる人も増えてくると思います。

そしてフジモンの強み①は、韓国のテレビ/メディア業界との繋がりなので、そうやって同好会の活動がリアルにスゴイ感じになったら、テレビに持ち込み企画を伝えることも可能なので、マジで楽しみな部分もあります。

だから今は地道な積み重ねってことでやっているわけで、
言ってることに対してスピード感はまだまだですが、

まず第一の標的は、

韓国語と言えば韓国語講座モンザップ(日韓なんでも同好会)

というような世界線を作ることとして頑張っていきます。

少なくとも僕は、

韓国語を教えて終わり

の韓国語専門家ではなく、

韓国語→日韓交流→さらに世界が広がる
(最終は一人一人の繋がりが広まる=日韓友好(理想論))

という導線を全部組んだ場所にすることを
目的に活動してる人なんだな〜と期待しておいてもらえると嬉しいです^^

つまり、韓国関係では常に妥協しないので、
韓国語講座もかなり環境を整えています。

ぜひ覗いてみてください^^

日韓なんでも同好会YouTubeはコチラ!
(チャンネル登録とご視聴よろしくね〜!)

ラジオもやってまーす!!

日韓なんでも同好会公式Instagramはコチラ!
(フォローよろしくです!)

https://www.instagram.com/nikkan_choachoa/?hl=ja

日韓なんでも同好会Twitterはコチラ!

https://twitter.com/nikkan_choachoa



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?