ちょあ

韓国語勉強の落とし穴を知ろう!

どうも!日韓の架け橋フジモンです!

先日公開したチョアトレの評判をいただいて本当に嬉しい限りです><

(会社のWi-Fi泥棒本人を晒せないぞ(笑))

そんな話題のチョアトレがコチラでーす^^

中学生の子とか大学生の子とか、本当に様々な年齢層の方からメッセージをいただいていて、本当に嬉しいです!!

韓国語勉強法ってすごく回りくどいかもしれないですけど、ただ韓国語を勉強するだけだったら誰からだって勉強できます。

それこそ日本語ができる韓国人から勉強することだってできるわけですよ!

ただね、それでも成果が出ない人が多くいるのが事実で、そこにこそ本質が隠れているわけじゃないですか?

つまり、ただ韓国語をあれこれ勉強するのでは意味がなくて、大事なのは自分にあった勉強法を見つけることと、本質的な語学勉強とは何か?

これを知ることです。

確かに簡単に情報は手に入りますし、世の中は飽和するほどいろんなサービスで溢れています。

だからこそ見極めづらいし、見失っちゃうんです。

そこで、『日韓交流を広げる』という第一目標を掲げている僕としては、
やはり『韓国語日常会話ができる人を増やす』という軸があります。

だからこそ、学習環境に蔓延っている落とし穴を知ってもらうことが大事だと考えて、チョアトレを始めたんですよね^^

韓国語自体は、比較的日本人にとって優しい言語だと思います。

文の綴りは日本語と同じだし、漢字由来な部分もあるので、日本語と音が似ている言葉も数多くあります。

ただ、パッチムだったり発音部分で悩まされる部分はありますが><

そんな日本人にとっては比較的優しめな韓国語なので、
僕自身は留学もせずに実質半年かからずに日常会話をできるようになり、韓国人の友達が増え、日韓交流を通して、今のような活動を始めるに至りました。

趣味がいき過ぎて思わぬ方向に人生が変わった例です。

そんな僕がやったことは非常にシンプルです。

『韓国語を楽しむ』

これだけ。

おそらくなんですが、ほとんどの方がそうだと思うんですけど、本質的な勉強の中に「楽しい」が入ってるのではなく、

ただただ韓国語を楽しんでるだけでは、そりゃ時間がかかります。

だからこそ、大事なのは当然ながら結果も意識の中には入れた上で、

本質的な勉強をすること。

詳しいことはチョアトレで全部お話してますし、ちゃんと勉強法レベルに落とし込んでいきます^^

明日にはレッスン2を公開しますので、どうかレッスン1に関しては完璧の状態にしておいてくださいね^^

チョアトレ専用ページで動画をさらに解説してます^^

手っ取り早く動画見たっていいんですよん♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?