ちょあ

私と韓国の出会い、そして日韓の架け橋へ

はじめまして。
日韓なんでも同好会のYurikoです。

私が初めて韓国と出会ったのは、
うん十年前のアメリカでの学生時代でした。


同じ寮の2階の同い年の2人の女の子。


それからずっと必ず
どのアパートでも1人は韓国人の
お姉さんがルームメイトでした。


そこで韓国料理に初めて出会い韓国料理にどハマりしました。

家族にもビビンパを作り、
兄がそれを真似して友人にビビンパを作るという連鎖!

高校で教えた時には、
教師が生徒に「おもてなし」をするという夏祭りでは、
韓国人の先生たちをさし置き、
ビビンパの屋台を出して即完売!
という偉業
(自分でいうのもなんですが…(^.^))
を成し遂げました\(^^)/

そしていまだに韓国料理・ラブな私です♡

韓国料理もさることながら、
私が最も魅力を感じるのはその「人」です!
キュートで、ファニーで、ストロング。
率直で、誠実で、信頼できる。
何よりも人間関係を構築する上で、
彼らの「情の厚さ」に魅力を感じています☆

韓国からの留学生と接する中で、
一人一人様々な問題はあるけれど、
一緒に乗り越えて、なにかできないかと考えている時に、
フジモンさんに出会いました☆

にわか韓国好きで、
希薄な人間関係に少し物足りなさを感じて、
「勢い」で入会したかもですが…(^^)

韓国好きの方、日本好きの方、

是非是非、
一緒に楽しいモノを創りあげて行きましょう!
入会お待ちしています!

P.S
韓国の山がカッコいい♡

(文章・写真:Yuriko/編集:フジモン)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?