見出し画像

未来日記 ~未来から今を変える~ ライト版

理想の自分になりきる。
その自分の言葉に従い、行動する。
たったそれだけで、すばらしい未来が待っている。
叶えたい願いがある人は、ぜひ試してみて!


初めに


どうも。幸せ追求教師。ニキチャコです。

今回は、私が実践している、願いをかなえる方法をお伝えします。

その名も「未来日記」。

どうしても名前からしてほんとかよって思いますが、
私が幸せ追求の世界に飛び込んだきっかけでもあります。

この方法を伝えた同僚の娘さんは、望み通りジャニーズのチケットを手に入れ、望み通りバイトのシフトを増やし、なおかつジャニーズのライブをもっと見たいと願った結果、友達の急病でチケットが余り、なんと3日連続ライブに行くというミラクルを起こしました。

ほんと、笑えますよね。
娘さんの意志の力やば。笑
めちゃくちゃ面白くないですか?

他の同僚さんも、「信じたら、本当になりました。ニキチャコ先生ありがとうございます(^^;)」と。
めちゃくちゃ嬉しいけど、私がすごいんじゃないんです。
私が編み出した方法でもないです。
実は姉チャコから聞きました。笑

ただ、理論物理学や量子力学、脳科学などを学ぶうちに、なぜ願いが現実になるのか理解できたんです。
なぜうまくいくかは、また次の記事で詳しく解説しますね。
興味があったらそちらを見てください。

この記事では概要だけ説明させていただきます。


では、参りましょう!





「未来日記」とは


まずは、未来日記の取り組み方をお伝えします。


簡単に言うと、「願いをかなえた未来の自分を想像して、なりきる。
その未来の自分と交換日記をする。」
だけです。



私はこのような形でやっています。


①自分の願いがかなっているか、未来の自分はどうなっているかなどを質問するような形で書く。

②次の日に、その願いをかなえた自分になりきって(※超重要)返答する。

③これを繰り返す。



例を挙げてみますね。

【今】沖縄へ旅行行きたいと思っているんだけど、お金が足りなくてさ。予算は〇万円くらいなんだけど。なんかうまく行ける方法ないかな~?

【未来】沖縄最高よ!海めっちゃきれい!大丈夫!臨時収入が入るし、たまたま見た広告で安く行けるプラン見つかるから!そしたらもうビュンッでひとっ飛びよ!うまくいくから、ちょっと待っときな!

【今】本当に!?楽しみだなぁ!ホテルとかどんな感じ!?スパとかいった!?

こんな感じですね。




一番大事なのは、理想の自分になりきって、その素晴らしい気持ちをたっぷりと味わうこと。そして信じて行動すること。

するとこれがかない始める。
不思議ですよね?
でも、かなう。
これが、未来日記です。



コハクの回復


ニキチャコの中で一番顕著な成功例は、
保護猫コハクくんの回復です。

ある日、ニキチャコがその時の趣味であった早朝散歩に行こうとしたとき、
玄関先の塀の上に小さな猫がいて、びっくりして下に落ちてしまった。
その子は、ニキチャコの姿を見てすぐ逃げてしまったが、何をしていたのか気になった。
よく見てみると塀と壁のすき間に、白い小さな猫がいる。
「こんなとこで何しとん?寒いんかぁ?」と聞くがもちろん答えない。
しかも動かない。おとなしい。
寒さをしのいでいるのかもと思って、とりあえず、放っておいた。
「まあ、すぐおらんくなるやろ。」

散歩から帰ると、まだいた。なんか変。
背中ちょっと赤い。これだけ近づいても全然動かんし。
これ体動かんようになってない!?

まだ寝ているママチャコを呼び、すぐ段ボールを準備。
救出すると、本当にまだ赤ちゃん。そして、後ろ足が動かない。
下半身まひ状態になっていた。
「塀から落ちたか・・・」

保護直後のコハク

病院に連れて行ったり、なんやかんやあったりして、
排泄もできないその子は、回復するまでお世話することにした。

未来日記をつけはじめて1週間もたたない頃だった。
これが昨年10月末。
そして未来日記でコハクのことを書いた。

そのときの自分は不安を抱えていた。4月からママチャコは仕事に復帰する。コハクはおしっこも絞らないとできない。うんちも蛇口があきっぱなし状態。
本当に大丈夫なのか。なんとかなるのか?

未来の自分は言う。
「大丈夫。一か月もすれば足も動くようになるし、排泄も3月までにはできるようになってる。心配すんな!元気だよ!いつのまにか家族になってるよ。」と。


これが本当にそうなるのだ。


現在、コハクは元気に走り回り、手を噛みまくるやんちゃ坊主だ。
椅子にだってジャンプして登れるようになった。
固まったウンチが出て、トイレまで行って、ウンチしようとする。
成功するときもある。もちろんまだ失敗するときもある。


おしっこはまだ自分ではできない。でもしようとしている様子はある。
トイレに行って、どこかを見つめながらじっとしている姿は面白い。笑
「おー。頑張ってる♪ 頑張ってる♪」
おしっこは一日二回絞ればいいから、朝と夕でなんとかなる。
4月からもなんとか大丈夫そうだ。


元気になりました



ちなみに、なぜ「コハク」かというと、メイドインアビスという漫画に出てくるハクという言葉(「価値あるもの」という意味)と、白の音読みハク、小さいの「小(コ)」をかけている。

「小さな白い価値のあるもの」という意味だ。
我ながらナイスなネーミングと自負している。

むだ話でしたね。笑





終わりに


どうでしたか。
ほんとにそうなのって思いましたね?笑
やってみたいと思いましたか?

そう思われたなら即行動です。
ノート買って、やってみてください。
少なくとも、ニキチャコの周りでやった人は全員成功しています。
みんな幸せになってくれました。
こんなに嬉しいことはありません。
私は自信をもって、おすすめします!


未来の自分が今の自分を書き換えてくれます。


もし挑戦して、成功したら、ぜひ教えてくださいね♪(^^)

次の記事では、この未来日記をクラスで応用し、子ども達が行事を大成功させて自己肯定感爆上げした話や、なぜこんなことが起こるのかを、学んだ知識を総動員して詳しく解説したいと思います。
※後日公開後、リンクを貼ります。


興味がある方はぜひ、スキしてください!
すると公開日がはやくなると思います。笑

あと、猫の噛みぐせってどうやったら直ります?
教えてもらえたらうれしいです・・・


みなさんが自分の願いを叶え、幸せな人生を送ることができますように!
ではまた!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?