買い物

まん防が解除になりましたが、私の住んでいる地域ではレベル下がらず、むしろ維持している状況です。
今年に入ってから食料品と日用品以外買いに行かず、日々家と仕事場の往復をしています。
今ふと思い、1月から今日まで私、どこにも行ってない…ってことに改めて関心しています笑

出かけたいなぁ…でも、友達や恋人を誘うにもこんな時に誘うなんて非常識な気がする。
あ、恋人にも今年に入ってから会ってません。
お互いを守るという意味で会わないのが1番との結論になりました。
服欲しいなぁ…新しい化粧品欲しいなぁ…
でも、買っても着ていくとこないし…
そんな思いがグルグルして結局何も買わないが続きました。

そんな時、SNSで何だか急に興味が湧いたリップがありました。
500円くらいで自分でも何回か買ったことがあるブランドだったので安心感もあり。
これなら買って使う機会がなくても自己満でオッケーだと思える!
薬局で手に入るから日用品を買いに行くタイミングで買おうと決めて、いざ購入。

久しぶりの生活必需品じゃない買い物笑
テンション上がりました!
何だかワクワクして出かけたくなりました。
マスクしちゃうから誰も見ないし、誰も新しくかったリップなんて思わない。
自分だけしかわからない新入りのリップ。

すっかり忘れていたこのワクワク感。

次、友達や恋人に会うときは絶対つけるんだ!と思って目に入るとこに飾ってみました。
500円でこの思いを感じれて大満足な買い物でした。

毎回言ってる気がしますが、早くコロナが落ち着いて出かけられる日が来ますように。
東京の新大久保に行って韓国料理が食べたいな。

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,807件

#私のベストコスメ

2,573件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?